« 今日の「えいご漬けDS」 | トップページ | ゆっくり進みます。(クライマックスU.C.) »

2007年3月31日 (土)

本日の「脳トレDS」とアナログテープ整理

2007033001_1  本日の脳トレDSでは「文字数え」のタイムレコードが更新されました。私にはほとんど限界です。

 部屋をかたづけるために古いアナログテープをキャプチャしております。本日はアナログビデオテープ「RX モンスターリズムバトル」です。(RXとは聖飢魔II構成員のライデン湯沢殿下とゼノン石川和尚によるリズムセクションユニットを指します。)
 このビデオは、RXユニットに渡辺香津美氏・和田アキラ氏・本多俊之氏他、ゲストミュージシャンが参加したアルバム「CHEMICAL REACTION」のリリース(’91年)後に、発売されました。
 内容は、ドラム・ベースの信者が各悪魔のテクニックや表現方法をマスターできるような教本ビデオ機能(発売元がリットーミュージック社ですから)と、聖飢魔IIリズムユニット信者のためのビデオ教典機能があります。(ちなみに私は後者の信者でありましたので、購入いたしました。)
 「CHEMICAL REACTION」ではフュージョン、プログレ(変拍子っ!)、ジャズなどの要素が含まれた楽曲が演奏されています。(参加ミュージシャンの顔ぶれから、”プリズム”の香りがする楽曲や、アルバム「KYLYN」を感じさせる楽曲を迫力あるリズムで聴くことができる楽しみがあります。)

 それでは失礼いたします。(迫力あるリズム好きじゃー。くぅー・・。)

|

« 今日の「えいご漬けDS」 | トップページ | ゆっくり進みます。(クライマックスU.C.) »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/14464299

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の「脳トレDS」とアナログテープ整理:

« 今日の「えいご漬けDS」 | トップページ | ゆっくり進みます。(クライマックスU.C.) »