« office導入と「えいご漬けDS」 | トップページ | 今日の「えいご漬けDS」 »

2007年3月29日 (木)

調子が良くなりました。(プレイステーション2)

 我が家のプレイステーション2は型式SCPH-10000で、初期型です。昨年から、DVD-ROMベースのプレイステーション2ソフトの読み込みが困難になってきました。
 (DVD-VIDEO、CD-ROMベースのPS,PS2ソフト、CDの読み込みは問題ありませんでしたので、だましだまし使ってきました。)

 ・・・そして今週になってからDVD-ROMベースのPS2ソフトの読み込みは、ほとんど不可能になってしまいました。

 買い換える余裕なんてありません。・・・そこでついに今夜は分解してピックアップレンズの清掃と、DVDメディア用レーザー出力調整によるパワーアップを図りました。再組み立てして確認した結果、購入時並みにすぐに読み込んでくれるようになりました。

(家族パソコンに出費が続いたので本当にホッとしています。くぅーっ。)

 それでは失礼します。

|

« office導入と「えいご漬けDS」 | トップページ | 今日の「えいご漬けDS」 »

PS,PS2,PS3,PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/14443864

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が良くなりました。(プレイステーション2):

« office導入と「えいご漬けDS」 | トップページ | 今日の「えいご漬けDS」 »