« 本日の「脳トレDS」とアナログテープ整理 | トップページ | 今日の常識力DS(礼儀正しい決まり知らず) »

2007年4月 3日 (火)

ゆっくり進みます。(クライマックスU.C.)

2007040301  ゆっくり進めてきたプレイステーション2ソフト「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」の獲得カード達成率が100%になりました。
 このゲームには
・宇宙戦が主にもかかわらず3次元っぽいゲームではない。
・モビルスーツの間接部モデリングが荒い。
・宇宙世紀なのに「Vガンダム」が出てこない!
などの短所としての感想を持ちます。
 しかし、ソフト開発担当会社自身はGC「戦士達の軌跡」で、より3次元的な戦闘を実現できていることを考慮すると、1点目の感想はPS2自身のハードによる制約によって発生しているのではないかと考えられます。
 次にこのゲームには敵・味方モビルスーツ、戦艦、敵・味方ファンネル、などかなり多数のオブジェクトが画面上に同時に配置されます。そこでPS2の性能ぎりぎりのところでモデリングしているために2点目の感想が感じられるのではないかと思います。
 3点目の感想には自分で自分に突っ込みます。「大体、Zガンダムの途中で視聴を放棄したくせに、Vガンダム云々言うでない!!このゲームでやっとおおまかな流れを知ることができたんじゃろっ。宇宙世紀0653年にダンディ・ライオン号が地球圏外に殖民するまで含めろっちゅうんかい。」・・・出すぎた感想をいたしました・・・。

2007040302  一方、お気に入りのポイントとしては、
・オリジナル収録されている音楽で気に入った曲がある。
・モビルースーツがテカテカ、つるつるしていて、宇宙用にコーティングされてます感がなんか良い。
・GP03ステイメンがメインのカバーがある。(9種類の特典カバーのうち)
があげられます。

それでは失礼します。(・・・あっ、ステイメン単体を選択できないのも、残念のひとつだった・・・けれどこのソフト、かなりお気に入りです。くぅー・・。)

|

« 本日の「脳トレDS」とアナログテープ整理 | トップページ | 今日の常識力DS(礼儀正しい決まり知らず) »

ガンダム関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/14502353

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり進みます。(クライマックスU.C.):

» ガンダム無双 攻略 [ガンダム無双 ]
ガンダム無双の攻略を探してもなかなか探しきれなかったので、探せたものだけ紹介します。 ◆ 特定のキャラ同士のコンビネーションで発動するSP技4: コンビネーションアタックにはキャラ同士の相性が設定されており、特定のキャラ同士だと通常より一段階強い攻撃が発動するうえに、専用のセリフまで入ります。 ・・・不要な際は削除して下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 03時16分

« 本日の「脳トレDS」とアナログテープ整理 | トップページ | 今日の常識力DS(礼儀正しい決まり知らず) »