« 女王様のOBLIVION 邂逅編 | トップページ | Ariona様のオブリビオン 現状編 »

2007年8月28日 (火)

女王様のOBLIVION 誕生前夜編

 前記事に記載しております、PCにインストールした「OBLIVION」、とりあえず公式パッチ(v.1.2.忘却)を導入し、日本語化することもなく、ゲームスタートしたのでございました。(昨年末か、今年の年始だったような・・・。)
 そのとき私の頭の中には「良ゲーは感じるだけで進められる。」が響いておりました。
 キャラクターはまんまデフォおっさん、名前はAAAでございました。
 牢屋→地下ダンジョン→アミュレット受領→地下道脱出と進むことができ、「やはり良ゲーは感じるだけで進められるっ!!英語でも大丈夫だ。私にも見えるぞ、ラ○ァ!!」と、いい気になっていた矢先でございます。
 帝都そばの厩舎にて人はけーん。
 コミュニケーション・コミュニケーションっと。
 なんか怒ってばっかりだな??
 馬におべっかでも・・・あれ乗ってしまった。・・・なんかすごく相手の人怒ってるんですけど。・・・・攻撃してきた・・・・どんどん人(後に衛兵だと知りました。)が集まって襲ってくる。・・・・このゲームってバイオ○ザード4??「オッ○イノペラペラソース!!」って叫んでる・・・ってことはないが、・・・・ええい、ままよっ!こちらも攻撃じゃっ。
 ・・・3人ほど倒したところで、力尽きゲームオーバー・・・・ファースト・コンタクトでございました。

 やはり日本語化が必要と痛感し、日本語化MODの他、さまざまなMODをぶちこんだのでございます。(どのようなMODを導入したのか、今となりましては、よく覚えていないのですが、Mod Manager画面は添付の通りです。)
2007082801
 日本語化以外の導入MODを思い出すままに書き連ねますと、

 ・追尾カメラが激しく動かなくなるMOD
 ・修道院の鐘がリアルになるMOD(町にほとんど滞在しておりませんので、効果は?であります。)
 ・この世界の女性NPC100人の年齢が若くなるMOD
 ・街道を旅するNPCを増やすMOD
 ・キャラクタの肌が自然になるMOD
 ・髪型を追加するMOD
 ・女性キャラ用体型MOD
 ・武器、防具追加MOD
 ・美少女剣士Cecilia追加および関係クエストが追加されるMOD
 ・お姉さま系美女キャラeyja追加MOD
 
・町に子供たちを追加するMOD
2007082802 (さまざまな種族の子供達が追加されます。写真は帝都に住むCaerlon君、「ごめんなさい。知らないヒトと話しちゃだめなの。」ですって。どの子供もこう答えるのですよ。えらいね。この世界、教育が行き届いているね。)

 でございます。

 そして、この私のOBLIVION界に、主人公Ariona様が誕生されることになったのでございます。

最近、OBLIVIONに関して記載されている方のブログは
http://tourisugari.air-nifty.com/eqlife/2007/08/post_a418.html
です。(召喚魔法、幻術、神秘魔法すべてに未熟な、話術・隠密先行型の主人公に振り回される私にとっては、とても勉強になる記事であります。・・・話術・隠密先行型で女王様気質な主人公・・・・???でありましょうが、私の脳内妄想ですので、あしからずでございます。)

 それでは失礼いたします。

|

« 女王様のOBLIVION 邂逅編 | トップページ | Ariona様のオブリビオン 現状編 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16261649

この記事へのトラックバック一覧です: 女王様のOBLIVION 誕生前夜編:

« 女王様のOBLIVION 邂逅編 | トップページ | Ariona様のオブリビオン 現状編 »