« 本日の「もっと脳トレDS」 | トップページ | 女王様のOBLIVION 邂逅編 »

2007年8月26日 (日)

Wiiガンダム 連邦軍ストーリー

 Wiiソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」の、連邦軍ミッション「白銀に消えゆく魂」にて、ズゴックEをゲットしました。
2007082601
 これで、連邦軍ストーリーのミッションとモビルスーツコンプ率が100%になりました。残るは連邦軍プレイで、ジオン製のショットガンと試作型ビームライフルを入手するだけです。

 ジオン軍ストーリーでは、まだガンダムEz-8とG-3ガンダムを入手できていません。
 そして武器は連邦軍製の大型スナイパーライフルを入手できていません。

 少し、チラシの裏感想(備忘録)をば・・・・
1、Wii版の「ガンダム戦記(PS2)」みたい。
2、このシステムで宇宙面は難しいだろな。
3、高ランク取りたいときは「機動性重視で単機出撃」「マシンガン装備」「近づいて格闘」「弾が不足したら現地調達」でプレイしてみる。
4、連邦MSの歩行フォームに違和感を感じた。
5、さまざまなガンダムゲームでオリジナルのMS小隊をコントロールしてきましたが・・・・・なんじゃこのSRT-ユニット1は!!あまりにも規律なさすぎ。やはり軍隊なのだから、言葉遣いや態度など、シナリオにもっともっと気を使ってほしかった。(しょせん、子供向けだから・・・??? いやいやいや、むしろ子供向けだからこそ、おもしろいだろう、親しみやすいだろうだけのシナリオは・・・・薄っぺらくて透けてます。うちの小さいのは、自分勝手なキャラクターの行動や、セリフに怒ってましたですよ。)

 最近、Wiiソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」に関して記載されている方のブログは
http://plus-alpha-space.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_2f93.html
 です。

 それでは失礼いたします。(これが100番目の書き込みでした。)

|

« 本日の「もっと脳トレDS」 | トップページ | 女王様のOBLIVION 邂逅編 »

ガンダム関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16242003

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiガンダム 連邦軍ストーリー:

» wiiソフト「機動戦士ガンダム」 [wiiのゲームで遊ぼう! 任天堂wiiゲームサイト]
wiiで機動戦士ガンダムがゲームになりました。その名も「機動戦士ガンダム MS戦線0079」です。wiiでガンダムができるとは画期的ですね!!今回のガンダムはコクピットの視点になったゲームです。wiiリモコンとヌンチャクを使って格闘をしたり、wiiリモコンで狙いをつけて...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 00時10分

« 本日の「もっと脳トレDS」 | トップページ | 女王様のOBLIVION 邂逅編 »