« プラチナコレクション第4弾から欲しいもの | トップページ | Ariona様のOBLIVION(オブリビオン) 邪呪文「パパラッチ」の巻 »

2007年9月 8日 (土)

Wiiガンダム もう少しでしょうか。

 Wiiソフト、「機動戦士ガンダム MS戦線0079」の近況報告をいたします。

 とりあえず、連邦軍ストーリーはジオン製の試作ビームライフル入手、ジオン軍ストーリーは連邦製の大型スナイパーライフル入手が残っております。

 本日やっと連邦軍ストーリーにてジオン製の試作ビームライフルを入手いたしました。連邦ストーリーのラスト、キャリフォルニアベース面で入手しました。

 当初、先行試作ゲルググを倒して、入手するのかと何度もトライしたのですが、なかなか試作ビームライフルを拾うことができませんでした。(さまざまな倒し方+倒す順番など試したのですが、試作ビームライフルを落としてくれませんでした。)
 やけになって、主人公の使用MSに先行試作ゲルググを選択しますと、武器に試作ビームライフルが追加されており、ミッションをクリア後、「試作ビームライフルを入手しました。」と画面表示されました。

 途中、攻略サイトなどを拝見させていただいたのですが、試作ビームライフル入手法はよくわかりませんでした。
 別件ですが、対戦モードなどで使用できるパイロット欄にサウス・バニング隊長を記載されていないサイトが多かったように思います。TUTORIALモードの基本操作編で教官として登場されておりますので、対戦モードなどでも使用できるようになります。
 
条件は不明ですが、私は連邦ストーリー、主人公の機体は「ジム改」でジャブロー面(確か地下面だったと思います。)をクリアしたときに、パイロットに追加されました。

 あとはジオン軍ストーリーで大型スナイパーライフル入手を残すのみと考えております。

 最近、Wiiソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079」に関して、触れておられるブログは
http://alleplatz.cocolog-nifty.com/alle_log/2007/09/mgver203_2942.html
です。

 それでは失礼いたします。

|

« プラチナコレクション第4弾から欲しいもの | トップページ | Ariona様のOBLIVION(オブリビオン) 邪呪文「パパラッチ」の巻 »

ガンダム関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16377083

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiガンダム もう少しでしょうか。:

« プラチナコレクション第4弾から欲しいもの | トップページ | Ariona様のOBLIVION(オブリビオン) 邪呪文「パパラッチ」の巻 »