« メタルギア2 覚書9 | トップページ | (女性達を虜にせよっ!!)AXE BUSTERS おもしろいっ »

2007年10月 4日 (木)

メタルギア2 覚書10

 PS2「MGS3 サブシスタンス」に収録された「メタルギア2 ソリッドスネーク」をプレイしました。

自分用メモ

・女子トイレ内エレベータ→タワービル→ダンボール使用→収容所
・マルフ博士監禁部屋のロッカーにて鍵使用
・ザンジバーハムスター戦//地雷を先に配置、要B3レーション
・カートリッジ入手
・グレネード補給
・メタルギアD戦//グレネードで対応
・全アイテム廃棄//レーションは最後に廃棄
・グレイフォックス戦
・カートリッジ奪回
・ビッグボス戦//濃硫酸に注意、各部屋でカードを集めながら、ライターとスプレーを装備して攻撃
・拳銃入手//ピットフォール注意、行き止まりまで逃げて銃乱射→弾切れイベント→終了

結果
プレイ時間:5時間58分04秒
称号:ZEBRA
でした。

 メタルギア2は初プレイだったのですが、MSXハード制約のもとであっても、システム完成度が高い事を強く感じることができました。随所で、「このアイデアがPS,GC版{メタルギア・ソリッド(ツイン・スネーク)}で進化したんだ。」と感じながら、プレイしておりました。

 これで「メタルギア2 ソリッドスネーク」を卒業いたします。

それでは失礼いたします。

|

« メタルギア2 覚書9 | トップページ | (女性達を虜にせよっ!!)AXE BUSTERS おもしろいっ »

PS,PS2,PS3,PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16660418

この記事へのトラックバック一覧です: メタルギア2 覚書10:

« メタルギア2 覚書9 | トップページ | (女性達を虜にせよっ!!)AXE BUSTERS おもしろいっ »