« sega GT online 覚書3 | トップページ | sega GT online 覚書4 »

2007年10月13日 (土)

OBLIVIONより Ariona様通信6 音楽変更

 ゲーム OBLIVION(オブリビオン)内で旅されているAriona様のお話であります。(内容は自分用のゲーム進行覚書です。)

Ariona様からお便りが届いております。

Ariona「Horn Cave、Fort Homesteadを探索し終わって、今はFelgageldt Caveを探索中よ。ここへきて140時間ほど経つけど、初めて毒薬の使い方を知ったわよ。セシリアっ!!なんで教えてくれなかったのよっ!!これまでずっと売ってきたじゃないのっ!!『錬金術レベルは上級なのに使い方を知らないってどゆこと??』って言われてしまうじゃないのっ!!」

Cecilia「ア~リ~オ~ナ~さまぁ。私、肉弾特攻娘ですから、錬金術や薬の知識なんか無いですよぉ。そういえば毒薬やステータスダウン薬以外にもほとんどの薬を売り払ってたじゃないですかぁ。『HPとMP回復薬だけありゃ、充分っ!!』とか言ってましたよね。しかも魔法を使わない私には余分なMP回復薬ばかり持たせて、HP回復薬は独占してたじゃないですかぁ。」

Ariona「ぬぅーー、・・・
お黙りっ!!・・・今日はNirnrootを2株見つけたわ。」
2007101206
2007101207

Cecilia「そういえば、uWaaa様から連絡が届いていますよ。」

Ariona「えっ?マスターからっ?!なになに

『わがままなArionaへ
 手持ちのCDに(ドラゴンクエスト4交響組曲、ファイナルファンタジー6 オリジナルサウンドバージョン、ファイナルファンタジー1987-1994)があったぞよ。雰囲気に合いそうな曲をアナログ経由でキャプチャ→mp3化して、添付しておくぞよ。ダンジョン(5曲分)、タウン(変更要求のあった1曲分)、バトル(変更要求のあった5曲分)、atmosphere(5曲分)じゃ。オリジナルmusicデータを退避しておくことを忘れんようにな。
 追伸:MOD BartholmとBabarized_ExnemAmazonを追加しておいたぞよ。

 さらに追伸:かわいいRamyちゃんによろしくね。』

Ariona「そういえば、今日の旅では懐かしい曲が響いていたわね。ファイナルファンタジー1987-1994のケルトっぽい音楽なんかは雰囲気良かったわよ。私達の旅は世界を救わねばってなノリがないのでドラクエの曲は重いかしらね・・・・。って、マスターっ!!Ramyに乗り換えるなあああっ。確かにRamyはかわいいからしょうがないんだけどね。・・・でも腹たつからセシリアにキックっ!!」
2007101208
Cecilia「へっ?? ぇがっっ!!」

最近、単語「オブリビオン」を記載されている方のブログは
http://hitorigoto.blogzine.jp/odeko/2007/10/post_c9a6.html
です。(PS3、XBOX360、PCとプラットフォームは違えども、OBLIVIONは長く楽しめるゲームだと思います。)

 それでは失礼します。

|

« sega GT online 覚書3 | トップページ | sega GT online 覚書4 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16743298

この記事へのトラックバック一覧です: OBLIVIONより Ariona様通信6 音楽変更:

» オークション(新品メガネや新品プレステゲームソフトなど) [みんなのVIDEO]
新品メガネやサングラス、小説古本鐔ぅ廛譽好謄押璽爛愁侫箸覆匹鮟佗蔽罅 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 13時25分

« sega GT online 覚書3 | トップページ | sega GT online 覚書4 »