« 本日の「もっと脳トレDS」 | トップページ | OBLIVIONより Ariona様通信15 Skingrad北にて »

2007年10月24日 (水)

録画していた「モップガール」を見ました。

 録画していたドラマ「モップガール」を見ました。
 秋のドラマの中ではもっとも気楽に見ることができそうで、好きになりました。

 北川景子さんはとてもキュートな演技をされていますね。回りを固める出演者の方々も、好感を感じている方ばかりです。(この金曜ナイトドラマ枠から「トリック」の仲間由紀恵さんのように羽ばたかれることを祈ります。って「ワイルドスピード3」でハリウッド進出済みっすか。そーっすか。ぬぁにっ。実写版「セーラームーン」で火野レイちゃん役をされていたんすか。そりゃ、私の触角が反応するわけですな。)

 亡くなった方を助けるために、1日をやり直す・・・・ドラマ「トゥルーコーリング」のようですが、あのドラマのように重くなっていきませんよね。亡くなった方を予定通りに死なすために一日をやり直す一族は出てきませんよね。そいつらの陰謀で主人公にとっての大切な人達が亡くなっていきませんよね。なんか重い展開になりそうでも、「トリック」のようにおちゃらけ話にしてくれますよね。(「トゥルーコーリング」といえば日本版の主題歌は土屋アンナさんが歌っておられましたね。)

 ドラマ「モップガール」に関して記載されている方のブログは 
http://easy-going-to.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_2e1e.html
であります。(ドラマ内容記事を参考にさせていただきますです。)

 それでは失礼いたします。

|

« 本日の「もっと脳トレDS」 | トップページ | OBLIVIONより Ariona様通信15 Skingrad北にて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16854347

この記事へのトラックバック一覧です: 録画していた「モップガール」を見ました。:

» 現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚! [お宝動画日記]
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ! [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 05時13分

» モップガールは、ドジ?? [モップガール、トゥルーコーリングのパクリ疑惑!? ]
金曜日午後11時15分からテレビ朝日系で、放送される金曜ナイトドラマ「モップガール」の主役として北川景子さんが、ドラマ初主演していますが、その役柄がノロマデ、ドジでどんくさい役柄です。「モップガール」は、葬儀社で働くことになった、長谷川桃子が仕事で遺体や遺品に触れたりするとタイムリープ(自分の思いと関係なく時をさかのぼること)してしまうという能力に気付いて、桃子は、助けを求めてきた人達の為に奔走するという内容です。ノロマデ、ドジでどんくさい役柄で無く、ヒーロー的な役柄なんですが・・・・。共演者に谷原... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 22時48分

« 本日の「もっと脳トレDS」 | トップページ | OBLIVIONより Ariona様通信15 Skingrad北にて »