« オブリビオンより Ariona様通信22 まだNascosto島2 | トップページ | 車にワックスをかけました。1年ぶり!? »

2007年11月 3日 (土)

映画「バイオハザードIII」見て来ました。

 映画「バイオハザードIII」を観て来ました。

 ゲーム「バイオハザード」シリーズ大好き、ミラ様大好きの自分にとっては「有り」の映画でしたが、何か残る映画が好きという自分にとっては「無し」という映画でした。
 見終わったあと、本当に何の感慨もありませんでした。感動もないし、暗澹たる気持ちにもならないし、明るい思いにもならないし、ほめるところもないけれど、けなすようなところもない、というフラットな気持ちでした。(ストーリーなんてあってないようなものですから。中途半端に何かを感じさせようという作りになっているよりは、ずっと「まぁ有りっしょ。」と思わせてくれます。さまざまな方向から心を揺さぶられたいのであれば「Always 続 三丁目の夕日」を選択すれば良いわけで・・・。)
 
他のお客さんも黙々と出口に向かわれてました。複数でこられている方々も何の感想も語り合っておられませんでした。

 最後に観ながら思ったことを・・
・クレアは「T2」のサラ・コナーみたいだなぁ。
・砂漠でコンボイは「マッドマックス2」みたいだなぁ。
・「フォース」を使えるんだから、ジェダイだよなぁ。
・映像よりも音でびっくりするんだよなぁ。(特に映画館では。)
・「エイリアンズvsプレデター2」の宣伝よかったなぁ。(街の生存者数表示が変わっていくところ・・・・)
・「映画館のマナーについてのお知らせ」面白かったなぁ。(「鷹の爪」団が出てくる・・・。)
・ゾンビものといえば、ゾンビをペットとして飼えるという世界の「ゾンビーノ」。(公式サイト:http://zombino.jp/ 鷹の爪団特別ムービーもあるです。)見たくなってきたなぁ。どこでやってるかなぁ。ゾムコン社のゾンビだっけ。隣人を間違えて食っちゃったりするんじゃなかったっけ。)
・アラスカ情報は正確だったんだろぉか。
・「ジル」どぉしたのかなぁ。
・最初に出てきた一家からは「デッドライジング」のサイコ達を思い出させるなぁ。
・タンクローリーでゾンビ達を跳ね飛ばすところで「デッドライジング」の実績「ゾンビジェノサイダー」解除中のプレイ画面がフラッシュバックするなぁ。

それから「バイオハザードIII」のスペシャルWEBゲームプレイしましたですよ。
http://www.tohotheater.jp/newstopics/biohazard/index.html
とりあえず最終面までクリアすることはできました。AXE BUSTERSをプレイしたときのように遅いPCでプレイしたら、もう少しポイントを上げることができるかな。まぁいっか。

 最近、映画「バイオハザードIII」に関して記載されている方のブログは
http://tomomo829days.blog122.fc2.com/blog-entry-23.html
です。(アリスの衣装でお仕事ですか。風邪をひかれませぬよう。)

 それでは失礼いたします。

|

« オブリビオンより Ariona様通信22 まだNascosto島2 | トップページ | 車にワックスをかけました。1年ぶり!? »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16956193

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バイオハザードIII」見て来ました。:

» 0円引き! 【限定販売】純度200%!あなたにとって最初で最後の100万円儲かる話・驚愕のミリオンプロジェクト特典付 [競馬ステータス]
定価33600円⇒33600円0円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価レビュー)キャッシュバックサービス申し込み1.以下のリンクより商品を購入してください (クレジットカード・銀行振込・郵便振込のいずれかでご購入ください。)こちらのリンクからの購入でない場合は、キャッシュバックが不可能となってしまいます。 2.購入完了メールが届いたら、下記「キャッシュバック申し込みフォーム」より必要事項を記入し送信してください。⇒キャッシュバック申し込みフォーム※キャッ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 15時23分

» グラビアアイドルのお宝ブログ [グラビアアイドルのお宝ブログ]
またまたやっちゃった!お騒がせアイドル山本梓が今度はおっぱいポロリ!! [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 15時58分

« オブリビオンより Ariona様通信22 まだNascosto島2 | トップページ | 車にワックスをかけました。1年ぶり!? »