« OBLIVIONより Ariona様通信23 まだNascosto島3 | トップページ | sega GT online 覚書16 »

2007年11月 6日 (火)

年月は小さな「っ」を加えた。(メリットシャンプーCM)

 私は花王のメリット シャンプーを使っています。(自分の頭皮との相性が一番良いみたいです。今まで試してみたシャンプーは、ことごとく大量のフケを発生させてしまっておりました。)

 そのメリット シャンプーのALWAYSとのオリジナルコラボCMを観ていて思いました。

 -現代ー
現代父「ほらっ。東京っタワー。」
現代子「ぅわっ。すっげー。」

 -過去ー
現代父の父「ほら、東京タワー。」
現代父の子供時代「ぅわすげー。」

 年月は現代父のしゃべり方に小さな「っ」を加え、そして現代子はそのしゃべり方を受け継いでいく・・・・。現代父のしゃべり方はいかなる変遷をたどったのでしょうか。

・・・・・少し気になりましたです。

それでは失礼いたします

|

« OBLIVIONより Ariona様通信23 まだNascosto島3 | トップページ | sega GT online 覚書16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/16991527

この記事へのトラックバック一覧です: 年月は小さな「っ」を加えた。(メリットシャンプーCM):

» ▼△上戸彩 海でのグラビア撮影でナマぉつぱぃ見えた! [▼△上戸彩 海でのグラビア撮影でナマぉつぱぃ見えた!]
▼△上戸彩 海でのグラビア撮影でナマぉつぱぃ見えた! [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 10時01分

« OBLIVIONより Ariona様通信23 まだNascosto島3 | トップページ | sega GT online 覚書16 »