« Verona House MODとSkingrad到着 OBLIVIONより Ariona様通信33 | トップページ | Skingradにて補給する オブリビオンより Ariona様通信34 »

2007年11月26日 (月)

TOYOTA 222D(MR-2 グループS) sega GT online 覚書31

XBOXのソフト「sega GT online」をプレイしました。

自分用メモ
 イベントレース”Group B Monsters”の最終周で自分以外のライバルカーをすべてごぼう抜きして敢闘賞(TOYOTA MR-2 グループS)をいただきました。(使用した車はスタリオン 4WDでした。)
2007112501
 ゲーム内では1990年代車となっていますが、1986年頃に開発されていたのではなかったでしょうか。AW11型のMR-2にグループBで戦っていたセリカ・ターボの3S-GTエンジンを搭載して、4WDに改造、しかももともとミッドシップです。非常にマスの小さい車体にミッドシップですから、よく回ったでしょう。(曲がったというより、回ったと書くほうがふさわしいように思いました。)
 
・・・しかし4WD・ミッドシップとはいえ、500psものパワーをほぼ電子制御なしのシャーシで受け止めて、かっ飛んでいくのですから、不安定だったのではないでしょうか。

 グループBの先のグループSを見越して開発されていたようですが、1986年のWRC グループBの大事故でグループBカテゴリが凍結されてしまい、この車もお蔵入りしたようです。(この車自身テスト中にアクシデントが発生したという記事を読んだ記憶があります。)

 白の車体もよく紹介されていますが、私はこの真っ黒な車体をかっこよく思います。プレイステーションの「リッジレーサー」、「リッジレーサーレボリューション」あたりのボスカーの一台に黒くて小さいデビルカーがあったと記憶しております。なんとか倒して自分で使ってみると、加速はボスカーの中で最もすさまじい、・・・けどハンドリングがピーキーで超むずかしい・・・そんな車だったと思います。このMR-2 グループSに雰囲気がよく似ています。(記事を書きながら、思い出してしまいました。)

 それでは失礼いたします。

|

« Verona House MODとSkingrad到着 OBLIVIONより Ariona様通信33 | トップページ | Skingradにて補給する オブリビオンより Ariona様通信34 »

XBOX, XBOX360」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17198570

この記事へのトラックバック一覧です: TOYOTA 222D(MR-2 グループS) sega GT online 覚書31:

» 秋山莉奈 衝撃マンスジドアップ映像!! [秋山莉奈お宝映像画像集]
最初は、普通のビキニでの撮影かと思いきや ・・・後半に仰け反ったらパンティーの生... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 23時51分

« Verona House MODとSkingrad到着 OBLIVIONより Ariona様通信33 | トップページ | Skingradにて補給する オブリビオンより Ariona様通信34 »