« 蘇生魔法(MOD)と髪の毛も再セット OBLIVIONより Ariona様通信35 | トップページ | 帝都にてセーラー服とエロス本第2巻を調達する オブリビオンより Ariona様通信36 »

2007年12月 1日 (土)

アース製薬のCM

 テレビを見ていたら”モンダミン”のCMをやっていました。
「あー井森美幸さんだー。」と思って見ていました。

続いて”バスロマン”のCMが始まりました。
「あー島崎和歌子さんだー。」と思って見ていました。

「お二人とも、けっこう芸能界では近い位置のポジションを確保されているなー。」とぼんやり考えておりました。

「・・・・ん、待てよ。”モンダミン”と”バスロマン”は同じメーカーなのかな?」
ネットで調べてみました。
”モンダミン”と”バスロマン”、どちらもアース製薬の製品でした。

「!!おーっ。アース製薬さんはCM製作費用を適度に節約(タレントさん方にはとても失礼で申し訳ありません。)しながら、宣伝されているのだなー。でも製品自体はけっこう覚えてしまっているから、CMとしてのコストパフォーマンスは良いなー。かしこいやり方だなー。」
と感心した次第であります。

 ただ、「銀イオン+フッ素コートセボン」に関してはNGでしたね。
アース製薬からのお詫びとおしらせ(PDFファイル)は

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/whatsnew/99/data.pdf
であります。

 それでは失礼いたします。

|

« 蘇生魔法(MOD)と髪の毛も再セット OBLIVIONより Ariona様通信35 | トップページ | 帝都にてセーラー服とエロス本第2巻を調達する オブリビオンより Ariona様通信36 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17055026

この記事へのトラックバック一覧です: アース製薬のCM:

« 蘇生魔法(MOD)と髪の毛も再セット OBLIVIONより Ariona様通信35 | トップページ | 帝都にてセーラー服とエロス本第2巻を調達する オブリビオンより Ariona様通信36 »