« 「発端」を終了しました。 | トップページ | 「悪夢」「転生」を終了しました。 »

2007年12月17日 (月)

「洋館事件」を終了しました。

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をプレイ中です。
自分への攻略もどき覚書です。

「洋館事件」を終了しました。
2007121703
チャプター1
持ち出す武器はハンドキャノンです。
・基本的にゾンビにはハンドガンでクリティカル狙い。(クロウ、ケルベロスにもハンドガンで対応)
・クリムゾンヘッドにはショットガン。
・救急スプレーは取り損ねても、きっとクリアできる。(いつも取り損ねています。)
・バスルームの武器は取る。部屋に入りそびれても視点移動で武器を入手可能。
・甲冑部屋は面倒なのでいつもグレネード。
・ヨーンはハンドキャノン4発程度で終了です。

チャプター2
持ち出す武器は4(パワーアップ後は8)連装ロケットランチャーです。(プラント42はいまいち狙いどころが定まらないもので、ロケットランチャーに頼っております。)
・ゾンビ、ケルベロス、アダーはハンドガン(ハードモードだとアダーにはハンドガン2発当てる必要がある模様。入手したサブマシンガンで対処しようとすると寄宿舎入り口のアダー攻勢で押し負けることがある。個人的にはここが鬼門。)
・ハンターと寄宿舎内のクリムゾンヘッドにはショットガン
・ネプチューンにはサブマシンガン
・プラント42にはロケットランチャーを6発前後?(いつもチキンになって撃ちまくってしまうので・・・。)
・分岐は左・左でちびクモをグレネードで倒さないと、敵撃破数が稼げない様子。分岐右を選択すると、岩で一度くらいコンティニューしても、時間を劇的に短縮できる。(しかし敵撃破数はCランククラス程度しか・・・。ブラックほにゃららクモがちびクモを出してくれると良いのですが・・・あまり見たことがありません。)

 ネプチューンの水槽内でのクリスとジルの回避移動スピードが速すぎるような・・・人って腰上まである水の中であのように迅速な移動が可能なのでしょうか?

チャプター3
持ち出す武器はもちろんハンドキャノンです。
・このチャプターは足元のライトを破壊することが苦手です。
・キメラは大量に出なければハンドガンでも対処できます。
・クリムゾンヘッドとハンターと大量発生中のキメラには拾ったショットガンを使います。
・エレベータ前のクリムゾンヘッド2体の攻撃で救急スプレーを使わなければならないことがたびたびあります。
・最後のハンター3体には体力的に危ないと感じたら、ハンドキャノンを使います。
・タイラントにはハンドキャノン1発、スーパータイラントにはハンドキャノン3~5発で終了します。

最近、ゲーム「アンブレラクロニクルズ」に関して記載されている方のブログは
http://blogs.yahoo.co.jp/ru_ko036/27567616.html
であります。(私も、最初コントローラ設定をザッパー仕様にしておりませんでした・・・しかも、それで慣れてしまったものですから、矯正に苦労しました・・。)

 それでは失礼いたします。

|

« 「発端」を終了しました。 | トップページ | 「悪夢」「転生」を終了しました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17388439

この記事へのトラックバック一覧です: 「洋館事件」を終了しました。:

» 鈴木紗理奈?の流出フェラ動画 [鈴木紗理奈?の流出フェラ動画]
これ本人でしょうかねぇ…? とりあえず画像と動画をどうぞ。   画像を見る⇒ク... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 19時11分

« 「発端」を終了しました。 | トップページ | 「悪夢」「転生」を終了しました。 »