« Anvilで初めての家を買う、船も買う OBLIVIONより Ariona様通信49 | トップページ | 「The 4th survivor」を終了しました。 »

2007年12月30日 (日)

「瀕死」を終了しました。

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をプレイ中です。
自分への攻略もどき覚書です。

「瀕死」を終了しました。
2007122801
持ち出す武器はショットガン系にしました。連射性能から考えるとショットガンSAが有効だと思います。
・窓ガラス、街灯、照明などアイテム破壊をこまめに実施する。
・クリティカルはチェックポイント時点で14もあれば十分。(攻略WIKIでは12でSだそうです。)
・前半のウェブスピナーやハンター、ホテル内のハンターラッシュ、ヘリコプターに乗り損ねた時のハンター対策にはショットガンSA。
・子クモや移動スルーしてしまうゾンビ達をグレネードで倒さなくとも、敵撃退数は規定を満たせそう。
・スーパータイラントには道中入手のグレネードランチャーHPとショットガンSA。
・ヘリコプターにはすぐにアクションボタンを押せるように入力位置と、タイミングを準備しておくこと。(大きく時間短縮できる。クリティカルが足らないときや敵撃退数が不足しているときはハンターにはじき落とされるのも有りだが・・・。)
・このチャプターは救急スプレーを入手できるのが、終盤スーパータイラント前なので、そこまで何とか耐える。

 「バイオハザード コードベロニカ 完全版」に付いていた「ウェスカーズ レポート」によると、バイオ2のラクーンでエイダを助けたのは暗躍していたウェスカーということになっています。そのときのイメージでは高所から落下したエイダを当時スーパーウェスカーと化していた彼が直接助けたというイメージを持っていたのですが、このチャプターのムービーにあるような形でも、助けたことには違いありませんね。(「ウェスカーズ レポート」を再視聴してみました。このレポート内で語られていたことと、このチャプターでの出来事はそれほど矛盾なさそうです。)

最近、ゲーム「アンブレラクロニクルズ」に関して記載されている方のブログは
http://cxmtop.blog116.fc2.com/blog-entry-139.html
であります。(拳銃っぽい外観のガンアタッチメントはとり回しが便利そうですね。かっこ良いですし、ガンメタリック塗装されていたら、もっとうれしいかもです。私自身はザッパーを使用しております。ザッパーはロングストックを取り付けたハンドガン風に使えるので、腰やお腹にザッパーの銃床を固定、そして支点にして扱える分、私にとってはクリティカルを稼ぎやすいように感じています。)

 それでは失礼いたします。

|

« Anvilで初めての家を買う、船も買う OBLIVIONより Ariona様通信49 | トップページ | 「The 4th survivor」を終了しました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17512910

この記事へのトラックバック一覧です: 「瀕死」を終了しました。:

« Anvilで初めての家を買う、船も買う OBLIVIONより Ariona様通信49 | トップページ | 「The 4th survivor」を終了しました。 »