« 「黄道特急事件」が終わりました。 | トップページ | 「洋館事件」を終了しました。 »

2007年12月16日 (日)

「発端」を終了しました。

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をプレイ中です。
自分への攻略もどき覚書です。

 「発端」を終了しました。
 持って行く武器はハンドキャノンです。
2007121606
 チャプター1
・個人的にはエリミネーターはハンドガン、ウェブスピナーにはハンドガンだけでは押し負けるので最後の2体に、マグナムATかグレネード(グレネードのほうが武器選択でミスらない分、個人的には楽。)
・擬態ヒルやヒルにはグレネードとサブマシンガン。小エレベータを降りて、コントロールルームに入ってちびヒルを退治した後、視点を下に向けて階下に配置されているサブマシンガンを取り忘れないこと。)
・つかみかかってくるクリムゾンヘッド一体にはカウンターで対処。
・大型エレベータ上のプロトタイラントはハンドキャノン一発で沈黙。
・再生後のプロトタイラントはハンドキャノン2発で沈黙。

 チャプター2
・序盤のエリミネーターはハンドガンで対応
・天文台のゾンビはナイフでひるませながら、極力クリティカル。
・次のエリミネーターは拾ったサブマシンガン。(武器は現地調達が基本。by スネーク)
・ウェブスピナーは一体づつ出てくるのでハンドガンで対処。
・くぼみに居るウェブスピナーにはグレネードを放り込む。(爆風でロケラン入手。)
・戸外に出てエリミネーターはサブマシンガン。最後の2体あたりで弾切れなので、グレネード。
・しばらくゾンビ相手にクリティカル狙い(クリムゾンヘッドが大量に出るまでにサブマシンガンを2回補給できるので、確保しておくこと。)
・クリムゾンヘッド連中はサブマシンガン。
・離れた位置に発生しているゾンビにはグレネード。近くのゾンビはクリティカル狙い。
・クリムゾンヘッドにサブマシンガン(駆除中に一回サブマシンガンを補給できるので弾切れの心配なし。)
・最後のイワンにはハンドキャノンを3~5、6発撃ち込んで終了。


 個人的には、このシナリオには?です。バイオハザード0をプレイしていたとき、ウェスカーとバーキンが養成所をモニターするために陣取っていた場所はラクーン市内研究所(バイオ2の大エレベータ脇)だと思っていました。(モニターカメラは先乗りして全滅したメンバーが配置したと脳内補間しています。)バーキンはラクーン市研究所のお偉方ですし、ウェスカーもブラヴォーチームが行方不明になった後、アルファチームと速攻で出動しなければならなかったわけですからラクーン市から離れた養成所周辺にいるとは考えにくいわけで・・・人でなくなった後のウェスカーとバーキンならその設定も有りでしょうが。(ヘリでやって来てモニターしていたのなら、「ヘリで帰れよっ!!」と言いたくなるわけで。)

 ちなみにバグらしきものも発生しました。カウンタが発生するようなタイミングでナイフを振りながら、グレネードを放つと画面上にヌンチャクを振ってください表示が出たままになって、シナリオが勝手に進んで行き、敵に襲われるも、こちらは攻撃できず、相手からはダメージ受けず状態になってしまい、ポーズボタンもWiiホームボタンを押しても受け付けない(busy表示)になりました。(Wii本体をリセットしました。)

最近、ゲーム「アンブレラクロニクルズ」に関して記載されている方のブログは
http://abysslove2.blog61.fc2.com/blog-entry-464.html
であります。(流星群、残念でしたね。)

 それでは失礼いたします。

|

« 「黄道特急事件」が終わりました。 | トップページ | 「洋館事件」を終了しました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17385102

この記事へのトラックバック一覧です: 「発端」を終了しました。:

« 「黄道特急事件」が終わりました。 | トップページ | 「洋館事件」を終了しました。 »