« Anvil魔法ギルドを訪問する。 オブリビオンより Ariona様通信46 | トップページ | Anvilで出会った人達 OBLIVIONより Ariona様通信47 »

2007年12月29日 (土)

「ラクーン市壊滅事件」を終了しました。

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をプレイ中です。
自分への攻略もどき覚書です。

「ラクーン市壊滅事件」を終了しました。(どれだけトライしたことやら・・・)
2007122605
チャプター1
持ち出す武器はアサルトショットガンにしました。(ゾンビの足止めもできますし、グレイブディガーも結構短時間で攻略できます。
・何しろハンドガンでクリティカルをねらうべく、耐えるしかないわけで・・ゾンビに近づかれたらナイフ振りか、ショットガンか道中入手のサブマシンガンHP。
・最初にグレネードが配置されているそばの胃液とばしゾンビには速攻でグレネード。
・タンクローリーが配置されているエリアへの扉から突っ込んでくるゾンビ3体にはいったんショットガンで距離かせぎ。
・道中各所のクロウから攻撃をくらわないようにサブマシンガンHP
・ホテル前のはいずりドレッドゾンビは個人的にクリティカルを出しにくいので、攻撃される前に速攻で倒す。
・0~25前後~50前後~71超えあたりがランクの変わり目だと思われるので、クリティカルAをとりあえず狙うなら、分岐前のチェックポイントでクリティカルが30前後だとうれしい。
・分岐は右(左だとゾンビとエンカウントする回数が増える分、クリティカルを稼ぎやすいが、時間がかかりすぎて、Sランクにならないことあり。)
・最初のハンターは飛び出してきて、吠えるあたりまで無敵っぽいので、撃つのを控える。
・グレイブディガー戦はアサルトショットガン+グレネード、空中から降ってくるアスファルトにはサブマシンガンHPで終了。
・クリティカルと破壊数の2項目がAランクで、他の項目がSランクというパターンでトータルSランクの結果が精一杯です。

チャプター2
持ち出す武器はショットガン系
・破壊(主に蛍光灯)数さえこなせばそれほど問題のあるチャプターではない。
・途中チェックポイントでクリティカルが20あればその時点でクリティカルS(20弱あたりでSかも。チェックポイントでクリティカルが足らないときはロッカールームルートを選択してクリティカルを狙うことも可能。しかしゾンビラッシュの中、クリティカルを得ることは難しい。チェックポイントまでにクリティカルは稼いでおくこと。)
・ラージローチにはグレネード、これで敵撃退数を稼ぐ。
・ラストのハンターラッシュにはショットガン。

チャプター3
 持ち出す武器はクリティカルがたくさん出せそうな時は、ハンドキャノンやロケットランチャー(時間短縮)、確実にいきたい時はショットガン系。
・警察オフィスを2度覗き込むときは、グレネードを投げ入れて、敵撃退数をかせぐこと。
・正門を破って入ってくるゾンビ達に対してもグレネードで敵撃退数を稼ぐこと。
・破壊数を稼ぐために、電灯関係はもちろん、窓ガラスを破壊して数を稼ぐこと。(特にネメシスTが2度目に登場して戸外の階段を下りてくるときの警察署の窓ガラス。その直後の廊下の窓ガラス。ロケラン持ちのネメシスT型を退けた後の廊下の窓ガラス。)
・対ネメシスT型(ロケラン所持)とハンターには道中入手のサブマシンガンHP。
・最後のネメシスT型には、グレネードの残りと、道中入手したサブマシンガンHPの弾をありったけ撃ちこむ。道中入手のロケットランチャーはネメシスT型が高い位置から触手攻撃しようとしたときに2発撃ち込むと触手攻撃がキャンセルされるのでこのときに使う。

 新型スカイラインGT-Rの顔つきは、ネメシスT型に似ているように感じてしまいます。(唇がまくれ上がって、歯をむき出しにしているように見えるのです。ヘッドライトも細くつりあがった白目のように見えますし・・・。)

最近、ゲーム「アンブレラクロニクルズ」に関して記載されている方のブログは
http://blog.goo.ne.jp/girudo-sakuragityou/e/e557c4b20ef089a3b4c21a5ea2b924f4
であります。(私もネメシス戦で連れに話しかけられて・・・・。)

 それでは失礼いたします。

|

« Anvil魔法ギルドを訪問する。 オブリビオンより Ariona様通信46 | トップページ | Anvilで出会った人達 OBLIVIONより Ariona様通信47 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17414917

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラクーン市壊滅事件」を終了しました。:

» アンブレラクロニクルズ [パーソナルスペース]
バイトが3時からなのでお昼から元気にアンブレラクロニクルズをやりました。 キャプチャー1の3でボスと死闘を繰り広げておりました。 えー、スゴく苦戦してましたよ。コツを掴みきれなくて。 そして、やっと追い詰めました。 敵もあと一発、自分もあと一発…。 まさに、真剣勝負。お互い油断できません(`・ω・´)/普段の私にはない集中力を発揮します。 その時でした(;´д`) ままん「日刊ゲンダイの主演男優賞、織田裕二じゃなくてキムタクに(ry 突然、階段を上がってきたマイマザーが隣に座り織田裕二が賞... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 22時17分

« Anvil魔法ギルドを訪問する。 オブリビオンより Ariona様通信46 | トップページ | Anvilで出会った人達 OBLIVIONより Ariona様通信47 »