« とりあえず、下段のアーカイブは埋まりました。 | トップページ | 「発端」を終了しました。 »

2007年12月16日 (日)

「黄道特急事件」が終わりました。

 「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をプレイ中です。
自分への攻略もどき覚書です。

 「黄道特急事件」を終了しました。
持って行く武器は、どのチャプターもハンクチャプターで入手したハンドキャノンです。
2007121603
 チャプター1は道なりにハンドガンでクリティカルを狙う。
・擬態ヒル一体目が出現する直前にグレネード。
・列車屋根から車内に飛び降りる前にもグレネード。
・ヒルがたくさんいる通路にもグレネード。
・スティンガー直前の擬態ヒルにもグレネード。
・スティンガーはハンドキャノン3発程度で瞬殺。(E,N,Hとも3発で終了した。)

 チャプター2は前半にゾンビが出現するため、途中のセーブポイントでクリティカルポイントを5~7程度とっていること。
・養成所ホールでは配置物を極力破壊。
・最初の擬態ヒルでグレネード。
・ホールから会見所移動の際の擬態ヒル2体にグレネード。
・エリミネーターには途中入手のサブマシンガン。
・天文台ではヒル群や擬態ヒルにグレネード。
・インフェクテッドバット(で良かった??)は登場と同時にハンドキャノン3発で瞬殺。(E,N,Hとも同じ)

 チャプター3
・最初のエリミネーター群にはハンドガンで対応。(このチャプターは最初に救急スプレーを入手できるのでかなり無理ができます。)
・大型エレベータのゾンビにはハンドガンでクリティカルねらい。
・擬態ヒルにはグレネード。
・大型エレベータが下に下りるとショットガンが入手できるため、小さなエレベータから出てくるゾンビの足を止めるのに使う。
・プロトタイラントには拾ったグレネードランチャーAT1発、ハンドキャノン2発(相手がひるんで、自キャラがプロトタイラントの脇をすり抜けるようなら、連射しないこと。2回すり抜ければ、終了。)
・女王ヒル第一形態には拾ったショットガンと、グレランAT、(どちらも3発くらい残しておくと良いかも。)
・荷物エレベータでは女王ヒル第二形態が近づいてきたら、グレランAT1発、あるいはショットガン2発、離れているときはハンドガン連射。
・最終対決、開始と同時にハンドキャノン3発で瞬殺。(E,N,Hとも同じ)

 ゾンビにはつかみかかられる寸前にZボタンを押しながらヌンチャクを3振りほどしてナイフでひるませる。(振りすぎると、カウンターアタックでゾンビを倒してしまい、クリティカルの機会が失われるので注意。)

最近、ゲーム「アンブレラクロニクルズ」に関して記載されている方のブログは
http://d.hatena.ne.jp/ArappoCaro/20071215/1197726259
であります。(ザッパー同梱版GET。おめでとうございます。)

 それでは失礼いたします。

|

« とりあえず、下段のアーカイブは埋まりました。 | トップページ | 「発端」を終了しました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17383707

この記事へのトラックバック一覧です: 「黄道特急事件」が終わりました。:

» ジョディ・フォスター 女性映画プロデューサーとのレズ映像 [ジョディ・フォスター 女性映画プロデューサーとのレズ映像]
ジョディ・フォスター 女性映画プロデューサーとのレズ映像がアメリカで流出して話題... [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 17時33分

« とりあえず、下段のアーカイブは埋まりました。 | トップページ | 「発端」を終了しました。 »