« 「洋館事件」を終了しました。 | トップページ | 蘇生魔法を手に入れたけれども オブリビオンより Ariona様通信38 »

2007年12月18日 (火)

「悪夢」「転生」を終了しました。

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をプレイ中です。
自分への攻略もどき覚書です。

「悪夢」を終了しました。
2007121704
 チャプター1
持ち出す武器はアサルトショットガンにしました。
・ちびクモにはグレネード(3回程度使用)
・普通のゾンビ、ケルベロス、クロウ、アダー以外はショットガン(ウェブスピナー単体が相手ならハンドガン)

 チャプター2
ヨーンに追われるときに捌きやすいので、持ち出す武器はマシンガンHPにしました。
・マシンガンHPの弾が豊富にあれば、普通のゾンビ以外はマシンガンHP。
・ヨーン戦は一旦、上からの攻撃を退けて、向かい合って対峙したときに、道中で入手したマグナムリボルバーを使い切るくらいの勢いで撃ち込んで終了。

「転生」を終了しました。
2007121705
 チャプター1
持ち出す武器はアサルトショットガンにしました。
・普通のゾンビ以外はアサルトショットガンに頼りっぱなし。
・グレネードが初期分と道中入手分合わせて6個ほど貯まるので、これをリサに全部投擲して、足りないときはショットガンを撃ち込んで終了。

 チャプター2
持ち出す武器はハンドキャノンにしました。
・道中に出現するゾンビ系の敵はクリムゾンヘッド3体だけなので、つらくても彼らに対してクリティカルを狙う。
・道中あちこちに配置されたグレネードランチャーを取り逃さないこと。
・甲冑部屋のハンターにはグレネード、甲冑部屋のリサにはグレラン1発。
・ハンターや複数登場時のキメラにはショットガン。
・バスルームの扉は壊してショットガン入手すること。
・ケルベロスにはハンドガン。
・曲がり廊下でのリサには道中入手のグレネードランチャー。(5発程度。)
・最後のリサ戦はハンドキャノンでリサの体力を最小近くまで減らして、ショットガン。(錯覚かもしれないのですが、リサの体力が最小近くまで減ると、強い武器で攻撃しても体力が減らないような気配でしたので。)

 それでは失礼いたします。(んー、この先のシナリオでSランクを得るのは、私の腕では無理っぽいです。このあたりが限界かと・・・。)

|

« 「洋館事件」を終了しました。 | トップページ | 蘇生魔法を手に入れたけれども オブリビオンより Ariona様通信38 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17398677

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪夢」「転生」を終了しました。:

« 「洋館事件」を終了しました。 | トップページ | 蘇生魔法を手に入れたけれども オブリビオンより Ariona様通信38 »