« 「瀕死」を終了しました。 | トップページ | Clavicus Vileの神像に向かう オブリビオンより Ariona様通信50 »

2007年12月31日 (月)

「The 4th survivor」を終了しました。

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をプレイ中です。
自分への攻略もどき覚書です。

「The 4th survivor」を終了しました。
2007122910
持ち出す武器はショットガン系にしました。
・ゾンビに近づかれたらショットガンかナイフ振りで、距離をとってクリティカル狙い。
・ハンターとリッカーにはショットガン。(チェックポイント直後に出てくるハンターは登場後しばらくは無敵っぽいのであわてて撃つのは控える。)ラストのハンター・リッカーラッシュにはグレネードが余っていたら、投擲する。
・ケルベロス、プラント43?、ゾンビにはハンドガン
・地下廊下で胃液を吐いてくる婦警さんゾンビには注意。(クリティカルをとろうとして、胃液撃ちでタイミングが合わずに時間がかかるようなら、倒してしまっても良いかも。)
・ハンドキャノンが置いてある部屋は敵撃退数とクリティカルを確保するためにも入っておいたほうが良い。
・強制移動が発生しそうな時はグレネードを投げて、敵撃退数を稼いでおく。{警察官事務室、正面入り口、1F待合室(ハンドキャノンの置いてある部屋)}

 ハンクは「バイオハザード2」の時よりもかなりショートカットしていますね。(警察官事務所に入らずに戸外階段を使えば、もっとショートカットできるのに・・・・『デッドライジング』のように階段にはとてつもない数のゾンビがひしめいていたのでしょうか。)
 このシナリオが出てきたときには、「うぁ、もしかしてボスはタイラント!?へたすりゃ、『バイオハザード アウトブレイク2』に出てきた赤いコートの俊敏な角付きタイラントかも・・・」とガクブルしてしまいました。

 次は「終焉」シナリオ・・・長いチャプターは集中力がもたないです・・・。
#40の華麗なる日々様
最近、ゲーム「アンブレラクロニクルズ」に関して記載されている方のブログは

であります。

|

« 「瀕死」を終了しました。 | トップページ | Clavicus Vileの神像に向かう オブリビオンより Ariona様通信50 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17523642

この記事へのトラックバック一覧です: 「The 4th survivor」を終了しました。:

« 「瀕死」を終了しました。 | トップページ | Clavicus Vileの神像に向かう オブリビオンより Ariona様通信50 »