« 変成魔法レベルが向上した OBLIVIONより Ariona様通信39 | トップページ | Kvatch手前で熊退治 OBLIVIONより Ariona様通信41 »

2007年12月22日 (土)

新しい同行者はTina、そしてAnvilへ向かう オブリビオンより Ariona様通信40

 前回、マスターuWaaa様から同行者を送ると連絡が届いたAriona様であります。

 ゲーム OBLIVION(オブリビオン)内で旅されているAriona様のお話であります。(内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書になってるのか?)

2007122001
 忠実なArionaへ
 新しい同行者は人狼ハーフのTinaじゃ。時々人型にも変化するようじゃの。出生に少し曰くの有る奔放な娘でな。その出生の曰くと、彼女からの誘惑に関して私はスルーしておる。お前のようなツンデレ設定(脳内)の娘に振り回され、そして振り回すほうが今さらな人生を楽しめるからな。 uWaaa
2007122002
-------------------------

 自分用メモ
・非常に耽美的で美しく感じたのでMOD導入。
・同時に人狼ハーフとして脳内設定するために、Werewolf MODも導入(add EC Patch)。
・顔と髪はesp fileをいじって、好みに変更。
・キャラクタ名を英語表記に変更。
・名前表示タトゥーをテクスチャから除去。
・両肩のタトゥーをテクスチャから除去。(Werewolf EC Patchとの相性で両肩のタトゥーが首テクスチャとのつなぎ目まで引き絞られてしまうため。ちなみに胸のハート型のタトゥーは引き絞られて、ペンダントトップのようになっています。)
----------------------------

 Ariona「人狼ハーフということで、大柄な娘ね。私も、CeciliaもかわいいRamyも小柄だし、パワーファイトを期待していたら・・・、なんと私の苦手な召喚魔法を使って攻撃させながら、彼女は両手斧で特攻する戦闘スタイル・・・・。今までのメンバーとはまったく異なるスタイルの戦い方だから、これからが楽しみだわ。」
2007122003
(コンパニオン集合写真)

 Ariona「探索はSkingradの北部だけで終わらせて、北東の方角には足をのばさなかった。Fort Turjacでガード隊長から疾病対策薬入手に関するクエストを請け負った・・・けど始めるのはいつものように、その気になった時、だけど。」
2007122004
2007122005

 Ariona様は魔法大学推薦状をもらうためにAnvilに向かって旅しておられます。もうすぐ、中間点のKvatchでございます。

 Ariona「Kvatchのオブリビオンゲートを閉じただけでほったらかしだけど、今どうなっているのかしらね。」

 最近、ゲーム「オブリビオン」に関して記載されている方のブログは
http://ugs4.blog111.fc2.com/blog-entry-21.html
であります。(PS3、XBOX360、PCとプラットフォームは違えども、OBLIVIONは長く楽しめるゲームだと思います。)

 それでは失礼いたします。

|

« 変成魔法レベルが向上した OBLIVIONより Ariona様通信39 | トップページ | Kvatch手前で熊退治 OBLIVIONより Ariona様通信41 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17439822

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい同行者はTina、そしてAnvilへ向かう オブリビオンより Ariona様通信40:

« 変成魔法レベルが向上した OBLIVIONより Ariona様通信39 | トップページ | Kvatch手前で熊退治 OBLIVIONより Ariona様通信41 »