« ジオニックフロント 1周目ミッション3,4 | トップページ | 「ジオン公国に栄光あれ」が追加された。 ジオニックフロント シミュレータプログラム16,23 »

2008年1月17日 (木)

3人のコンパニオンの関係が見えてきた OBLIVIONより Ariona様通信57

 帝都に滞在中のAriona様達であります。

ゲーム OBLIVION(オブリビオン)内で旅されているAriona様のお話であります。(痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)
2008011500
 Ariona「帝都でThoronir氏の店を調査して、ヴァンパイアハンターの仕事を請け負って、アリーナで2戦ほどこなしたところまでやり直したわ。」
 Ariona「Namiraの神像のクエストを始める前に帝都でコンパニオン達を自由にさせて一晩すごしたの。」
 Ariona「かわいいRamyとTinaは仲が良いのだけれど、CeciliaはかわいいRamyとTinaの両方を相当嫌っているみたいね。TinaとCeciliaは戦闘中よく誤爆して、戦闘後も小競り合いを続けることが多かったからそうじゃないかなって感じてた。やはりCeciliaは他の同行者にプンスカだったんだ。Tinaは人なつっこいから、Ceciliaにも話しかけるのだけれど、返事はこんな感じよ。(かわいいRamyに対しても同じような対応をCeciliaはしてるわ。)」
2008011501
 Cecilia「だってArionaさまぁ。私が前線で戦っていると、あの子達いつも後ろから魔法を誤爆してくるんですよぉ。それにTinaの召還ゴーストやゾンビときたら、ちょっと私の攻撃が当たっただけで、Tinaとつるんで私をぼこってくるし。許せませんっ。」
 Cecilia「もっと言わせてもらいますぅっ。私なんかいつもいかつい防具に身を固めてAriona様の身辺を案じてるのに、TinaったらAriona様から派手な服を譲ってもらった上に『あまり透けるのはいやですよ。背中だけ透けるようにテクスチャ改造してくださいね。』だとか『スカート丈はもっと短いほうがうれしいの。だからメッシュ改造してくださいね。』とか甘えて、uWaaa様の手まで煩わせているのだから許せませんよぉっ。」
2008011502
 Ariona「この防具は私の好みでないから、『これ私が着たいです。』と言ったTinaに譲っただけなのだけれど・・・」
 Cecilia「それだけじゃありませんっ。あの子達はAriona様をお守りする自覚に欠けていますぅっ。Ariona様が休憩されると見るやいつも勝手に休憩し始めるなんて許せませんっ。私はいつも傍らでAriona様を見守っているというのにぃっ。」
2008011503
 Ariona「私が3人をつなぎとめているようね。好きなように旅を続けていけるかしら。悪名を馳せるクエストはこの子達を置いていかなければ・・・、私が嫌われたら解散するしかないもの。」

 しがらみを感じるAriona様のようでございます。
 ちなみにCeciliaにも素敵な装備がございます。デフォルトですと無色透明で、あまりにもダイレクト過ぎますのでuWaaa様がテクスチャを改造しておられます。
2008011504_2
 一晩ゆっくりされたAriona様達はNamiraの神像目指して帝都を後にされたようでございます。
 uWaaa様はといいますと
 「二人目キャラも女性にしてみたいのぉ。Arionaより柔和で唇が薄くて、頬骨が目立たないようにしてみるかのぉ。髪型はデフォルトの中から選んでみたいのぉ。そのためには顔の輪郭と額を出してもそれなりのバランスにせにゃならんの。適度な大人の女性が良いのぉ。ウホッ♪」
 ・・・・Ariona様に知れたらえらいことでございます。

 それでは失礼いたします。

|

« ジオニックフロント 1周目ミッション3,4 | トップページ | 「ジオン公国に栄光あれ」が追加された。 ジオニックフロント シミュレータプログラム16,23 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/17722485

この記事へのトラックバック一覧です: 3人のコンパニオンの関係が見えてきた OBLIVIONより Ariona様通信57:

« ジオニックフロント 1周目ミッション3,4 | トップページ | 「ジオン公国に栄光あれ」が追加された。 ジオニックフロント シミュレータプログラム16,23 »