« 「銀魂」の音楽 | トップページ | ホンダ STEPWGNのCM曲「悲しき願い」 »

2008年2月15日 (金)

Bartholm(MOD)にて オブリビオンよりAriona様通信75

 Ariona様達はLeyawiinを旅立ちBartholmに滞在されているようでございます。

ゲーム OBLIVION(オブリビオン)内で旅されているAriona様のお話であります。(すごく痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)
2008021401
 Bartholmの闘技場前にて

 Ariona「LeyawiinからBartholmまでの道中では多くのNirnrootを採集することができたわ。」
 Ariona「BartholmはMODで追加された町。現在はバージョン5がMODサイトにアップロードされている。私が旅しているBartholmのバージョンは4.5あたりだと聞いているわ。」
 Ariona「バージョン5の説明書を読んでみると、150以上のNPC、1400以上のボイスデータ、25以上の建物、27のクエストが追加されるという豪華なMODだということがわかる。」
 Ariona「日本語化しようとされている方もおられるようだから、そのうちに日本語でプレイすることができそうね。」
 Ariona「少し滞在しただけで
・下水道があってなんか怪しい。
・幽霊屋敷があってなんか怪しい。
・秘伝書を守れと渡されて、殺し屋を撃退しなければならない。
・特別なラム酒を持ってきてと依頼される。
・「この本が欲しいんだけど」と入手を依頼される。
・犬がついてくるので、飼い主を探さなければ。
・家が売られている。
・Bartholmのアリーナに所属してチャンピオンを目指す。
・ねずみ肉の収穫手伝って。
とクエストが発生しそうなねたがたくさんある。まだお城に参内してないから、お城でもクエストが発生しそうね。」

 Ariona「しかもBartholmそばの船着場からSlart島に行くことができる。」
2008021402 2008021403
 Slart島にて潮の香りを堪能する。

 Ariona「Slart島でも
・お気に入りの本のコピーを持ってきてくれー。
・犬(狼)肉を収穫するのを手伝ってくれー。
・農場を荒らす連中を退治しろー。
と、クエストが発生してる。まだ他にもクエストは発生すると思うけど、適当なところで、Cheydinhalへ向かう予定よ。」

 と、おっしゃっていますが、おそらくまだまだBartholmにAriona様達は滞在されるのではないかと思われます。

 それでは失礼いたします。

 まちがっているかもしれないBlenderの覚書:ボーンの重複でNIFファイルをエクスポートできないときはボーンをマージして統一してやると、エクスポートエラーが発生しなくなった。(重複したボーンをシフトキーを押しながらすべて選択して、メニューのOBJECTからJOIN OBJECTSを選択する。)

|

« 「銀魂」の音楽 | トップページ | ホンダ STEPWGNのCM曲「悲しき願い」 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40133494

この記事へのトラックバック一覧です: Bartholm(MOD)にて オブリビオンよりAriona様通信75:

« 「銀魂」の音楽 | トップページ | ホンダ STEPWGNのCM曲「悲しき願い」 »