« 必殺技を使ってAxe Bustersに再挑戦した | トップページ | 子供が「スマブラX」を買ってきた。 »

2008年2月11日 (月)

Leyawiinに到着した+声MOD追加+ini調整 OBLIVIONよりAriona様通信74

 Ariona様達はLeyawiinに到着されているようでございます。

ゲーム OBLIVION(オブリビオン)内で旅されているAriona様のお話であります。(すごく痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)
2008021001 2008021002
 Leyawiin近くでいったん水に入ってから出てくると、Tinaが泳ぎモーションしながらついてくるようになりました。(話しかけて、話し終わると正常に戻ります。)
とりあえず何もせずに放置しています。

 Ariona「Bravilからいろいろ探索したり、nirnrootを採集しながらLeyawiinにやってきた。nirnrootはLeyawiinの街中やBrotherhoodカンパニーの建物内でも見つけることができるようね。」
 Ariona「Leyawiinは南の町だから、もう少し原色いっぱいの街並みを想像してたのだけど・・・、住民の着ている服もあまり南国を思わせるものではないわね。」
 Ariona「Leyawiinでも家や馬を購入したり、街中をうろついてクエストを発生させたりで、しばらく滞在しているわ。」

 Ariona「あとuWaaa様が声Modを追加して、私とTinaの声を変えてくれたの。」

uWaaaの覚書(ボイスMOD関連)
Arionaは
・PCSoundInnocent → PCSoundNalia → PCSoundAnnahの順に試した。
・Innocentはかわいいものの幼すぎる感じがしたので変更した。
・Naliaの声はTinaに使用することにしたので、重複しないようにAnnahを使用した。(結果として気に入っている。)
 
 Ariona「シーフらしい、独り言が気に入っているわ。」

Tinaは
・cssSafana→cssNaliaに変更した。
・Safanaの声は海外の人がセクシーと感じる声のようで、低音のねばっこいしゃべり方とそのセリフ内容が男性キャラの不随意筋を刺激するものと思われる。
・Safanaの声はTinaのイメージと大きく異なるためcssNaliaに変更した。
・ただし、Safanaの攻撃を受けたときの声は、かわいいハイトーンでなかなか色気もあるので、音声ファイルと口ぱくファイルをNalia用にリネームしてNaliaのファイルと置き換えて適用した。

uWaaaの覚書(ini関係)
TweakGuides.comを参考にしてOBLIVION.iniのメモリ周りやマルチスレッド処理周りの設定を見直した。(安定度と、FPSが改善した・・・ような気がする。)
・HDDにキャッシュを置く設定変更は、自分のPC環境では良くないらしく、LOADの途中で止まってしまうことがあることが確認された。

 それでは失礼いたします。

|

« 必殺技を使ってAxe Bustersに再挑戦した | トップページ | 子供が「スマブラX」を買ってきた。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40080017

この記事へのトラックバック一覧です: Leyawiinに到着した+声MOD追加+ini調整 OBLIVIONよりAriona様通信74:

« 必殺技を使ってAxe Bustersに再挑戦した | トップページ | 子供が「スマブラX」を買ってきた。 »