« Silverfish riverまでやってきた オブリビオンよりAriona様通信81 | トップページ | Fort Cedrianで苦戦する OBLIVIONよりAriona様通信82 »

2008年2月26日 (火)

PCのシステムバッテリーを取り替える

 2月になったあたりから、PCの起動のたびに「システムバッテリー容量が不足してるよー。」と表示されるようになっていました。

 ACを外す必要があって、外した後にACを接続して立ち上げると、システム時間が狂って(2004年あたりに戻って)しまい、しかもその状態でウィルスバスターが更新されたので、最新状態であるにもかかわらず、「ウィルスバスターの状態がやばいことになってるよ。危ないよ。危ないよ。」とうるさいこと、うるさいこと。
 システム時間を直して、ウィルスバスターを更新しても「最新状態になってるよ。安心してね。」と表示してくれる一方で、「やばいよ。危ないよ。何とかしなよ。」とせかされる始末で、閉口しておりました。

 他にもシステム時間に依存したソフトのエラーが認められましたので、CR2032のリチウム電池を買ってきて、バッテリー入れ替えして、システム時間設定しなおしました。
 不具合は解消されました。

 ウィルスバスターも更新されて、文句を言わなくなりました・・・・・ん?まだびっくりマークが・・・・今度は「最近ウィルス検索されてないよ!!」ってか・・・・・・うぜぇーーっっ。

 それでは失礼いたします。

|

« Silverfish riverまでやってきた オブリビオンよりAriona様通信81 | トップページ | Fort Cedrianで苦戦する OBLIVIONよりAriona様通信82 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40276750

この記事へのトラックバック一覧です: PCのシステムバッテリーを取り替える:

« Silverfish riverまでやってきた オブリビオンよりAriona様通信81 | トップページ | Fort Cedrianで苦戦する OBLIVIONよりAriona様通信82 »