« 発熱した | トップページ | 発熱が止まらない。 »

2008年2月 6日 (水)

国税局のサイトに行ってみました。

 確定申告の時期ということで、国税局のサイトに行ってみました。

 まちがっていたら、「すみません」ですが、確定申告と相続はあまりリンクしていないように思いました。

 申告資料を見ると、「遺産に係る基礎控除額を超える場合、その遺産を取得した人は相続税の申告をする必要がある。」とあります。

 その遺産に係る基礎控除額はどれくらいなのか調べてみると
 「遺産に係る基礎控除額」は、5,000万円+(1,000万円X法定相続人の数)の算式で計算されるようです。・・・・俺、相続税の申告なんて全然関係ないじゃん。

 それでは失礼いたします。

|

« 発熱した | トップページ | 発熱が止まらない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40012176

この記事へのトラックバック一覧です: 国税局のサイトに行ってみました。:

« 発熱した | トップページ | 発熱が止まらない。 »