« Bartholm(MOD)にて オブリビオンよりAriona様通信75 | トップページ | まだBartholm(MOD) OBLIVIONよりAriona様通信76 »

2008年2月16日 (土)

ホンダ STEPWGNのCM曲「悲しき願い」

 この一週間で過去にアップした「ホンダ STEPWGNのCM」記事のヒットが増えていることが不思議でした。
 「デビル メイ クライ4」も発売になったし、SPADAつながりで検索にひっかかるのかとも思いましたが、どうもそうではなさそう・・・。

 昨日、TVでホンダ STEPWGNのCMを見ました。そうです。ドーベルマンの出てくるCMです。そしてこのCMのBGMを聞きながら「♪だ~れのせいでもありゃしなぅい~♪」とくちづさんでいる自分に気が付き、もしかしてこのCM曲がらみで検索にヒットしているのかと思い至りました。

 わたしが口づさんでいたのは尾藤イサオさんが「悲しき願い」でカバーされていた曲でした。(1967年あたりなのだそうな。)
http://www.youtube.com/watch?v=H6r8xA6ITaw
(尾藤イサオさんバージョンの動画)

 原曲は1964年アメリカのニーナ・シモンさんという情報と、1965年イギリスのアニマルズによるという情報がありましたが、それ以上深く調べませんでした。(原曲の題名は「Don't Let Me Be Misunderstood」なのだそうです。)

 CMで使われているバージョンはラテン風なので、サンタ・エスメラルダのカバーバージョンが近いようです。
http://www.youtube.com/watch?v=WrOfBRblGec
(サンタ・エスメラルダライブバージョンの動画)
下はCMバージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=ajbX7CzEN-U&feature=related
 ・・・・CM見て、すぐ口をついて歌詞が出てくるとは・・・

 それでは失礼いたします。

|

« Bartholm(MOD)にて オブリビオンよりAriona様通信75 | トップページ | まだBartholm(MOD) OBLIVIONよりAriona様通信76 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40141137

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ STEPWGNのCM曲「悲しき願い」:

« Bartholm(MOD)にて オブリビオンよりAriona様通信75 | トップページ | まだBartholm(MOD) OBLIVIONよりAriona様通信76 »