« highbrow clothes 改変MODのテクスチャパスを修正する。 オブリビオンよりAriona様通信87 | トップページ | Cheydinhalにて、まず宿泊した。 オブリビオンよりAriona様通信89 »

2008年3月 6日 (木)

白ドレスをEC body texture対応化してみる。 OBLIVIONよりAriona様通信88

 Ariona様達はやっとCheydinhalに到着されたようでございます。

 ゲーム OBLIVION(オブリビオン)内で旅されているAriona様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「Ariona達が調査を始める前に、白ドレスMOD装備をECテクスチャ対応化した時の覚書を記載しておく。」

 作業
MESH
・Lowerbodyはウェストを絞った形状のFFっぽい体形MESHを作って適用。よってオリジナルよりもふくらはぎは若干太く、足首から先も太い状態になっている。
・Upperbodyはバストをかなり抑えたFFっぽい体形MESHを作って適用。手首部分はFF用とほぼ同じサイズ。
・HandはFF用とほぼ同じサイズのMESHを使用。
・白ドレスの胸元はオリジナルよりも若干大きくして使用。(Upperbodyのバストを抑えたものの、まだはみ出す部分があったため。)
・サンダルは体形MESHにめりこまないように、オリジナルを部分修正して使用。(Lowerbodyの足首、および足先がオリジナルMESHより若干大きいため。)

テクスチャ
・適用したHAND MESHのUV MAPはECテクスチャ(footfemale.dds)の無地部分(右上近辺)をターゲットとしているため、FF専用テクスチャからHAND部を移植した。
 しかし手首部の色ずれが目立ちやすくなってしまう。よってHANDのテクスチャは無地のままにしておくことにした。
 (ただし爪のテクスチャはFF専用テクスチャからECテクスチャに移植して、表現されるようにした。HANDはECのオリジナルMESHを使うようにしたほうが楽だったかも・・・。)

 3人で着てみた。
2008030301 2008030302
 後ろでCecilia嬢が花瓶を蹴りながらすねておられるようでございます。

作者様へのこの世の片隅からのお礼
 「薄い生地感が、足許あたりの微妙な透け具合でリアルに表現されていると思います。ありがとうございます。」

 それでは失礼いたします。

|

« highbrow clothes 改変MODのテクスチャパスを修正する。 オブリビオンよりAriona様通信87 | トップページ | Cheydinhalにて、まず宿泊した。 オブリビオンよりAriona様通信89 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40393162

この記事へのトラックバック一覧です: 白ドレスをEC body texture対応化してみる。 OBLIVIONよりAriona様通信88:

» adidas サンダル が激安 [adidas サンダル が激安]
adidas サンダル が激安,adidas サンダル が激安,adidas サンダル が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 18時58分

« highbrow clothes 改変MODのテクスチャパスを修正する。 オブリビオンよりAriona様通信87 | トップページ | Cheydinhalにて、まず宿泊した。 オブリビオンよりAriona様通信89 »