« 鬼武者無頼伝 風魔小太郎ストーリーモード2 | トップページ | Beramでクエストを発生させる オブリビオンよりAriona様通信97 »

2008年3月23日 (日)

iMac(OS9.2.2機)のiCabも3.0.5にしました。

 iMac(OS9.2.2機)のiCabも3.0.3から3.0.5にしてみました。

 V3.0.3ではキャッシュ用のフォルダをRAMディスクに設定しておりましたが、V3.0.5ではどうも挙動が不安定でしたので、RAMディスクは除去して、HDD内にキャッシュフォルダを設定しました。

 いろいろ試していると、決まったサイトでOSを巻き込んでフリーズしてしまいます。(怪しげなサイトではないのですが・・・。)設定を変えて検討→OSごと固着→再起動を繰り返しているうちに、「HDDにだめだめなエラーができているので、適当なところで医者に修復してもらってちょ。」という表示が出るようになりました。
 とりあえず普通に使うことはできていますが、早くCD起動にてHDDを修復してやらねばならないようです。(その前に修復起動用のCDを発掘せねば・・・・。)

 B/W PowerMac(G4導入 OS9.2.2機)でも同様なOSを巻き込んだフリーズが発生するかどうか、確認することが必要であると感じております。

 それでは失礼いたします。

|

« 鬼武者無頼伝 風魔小太郎ストーリーモード2 | トップページ | Beramでクエストを発生させる オブリビオンよりAriona様通信97 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40604740

この記事へのトラックバック一覧です: iMac(OS9.2.2機)のiCabも3.0.5にしました。:

« 鬼武者無頼伝 風魔小太郎ストーリーモード2 | トップページ | Beramでクエストを発生させる オブリビオンよりAriona様通信97 »