« 昔、よく利用した電車路線に乗った。 | トップページ | 「ガンジス河でバタフライ」を見た »

2008年4月 6日 (日)

久しぶりにこの言葉を発した。

 ガソリンスタンドに行き、3~4年ぶりのこの言葉を発しました。
 「ガソリン、満タン」

 ここ3~4年はフューエルメータの針が半分を超えることがほとんどありませんでした。(燃料タンク内の結露による影響を考えると、あまり良くないことなのでしょうが・・・懐具合を考慮するとこのような対処方法しかなく・・・。)

 でも、さすがにいつガソリン再値上げがあるかわかりませんので、満タンにしてきました。(自分の車の燃料タンク容量は70lオーバーですので、ガソリン1リッターあたりの単価が20円違ってくると、1400円前後の支払い差になります。さすがにこれは看過できないと考えました。)

 それでは失礼いたします。

|

« 昔、よく利用した電車路線に乗った。 | トップページ | 「ガンジス河でバタフライ」を見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40781858

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにこの言葉を発した。:

« 昔、よく利用した電車路線に乗った。 | トップページ | 「ガンジス河でバタフライ」を見た »