« 見かけた車 | トップページ | 迷彩柄のシンセサイザー・・・いいかも。 »

2008年4月17日 (木)

久しぶりにMIDIデータを触る。

 チラ裏記事です。文章もおかしいです。(下記のトラック修正内容に関する覚書としてメモりました。)

 自分の曲ではないのですが、1999年から2003年まで作り続けて、放置していたMIDIデータがあります。自分の力不足で結局納得できないまま、完成させることができませんでした。(その頃から人と合わせて音楽演奏することもできなくなり、さらに音楽を聴いて楽しむこともできなくなっています。)

 ところが最近、少し音楽してもいいんじゃないの、と考えることができるようになってきました。
 そこで、放置していたMIDIデータを眺めておりました。(久しぶりにB/W G4換装Mac OS9.2.2機で作業を実施しています。)・・・・うーん、システムエクスクルーシブとかすっかり忘れてしまっています。とりあえずトラック3のエフェクト設定(特にディレイ設定)とヴェロシティをちまちま見直すことにしました。
・・・まぁしょせん趣味のデータですし、ここまでほったらかしにしたのだから、あせらないで、「音楽してみてもいいかも・・・」という気持ちになったことを最も大切にしたいと思うのであります。

 失礼します。

|

« 見かけた車 | トップページ | 迷彩柄のシンセサイザー・・・いいかも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/40901177

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにMIDIデータを触る。:

« 見かけた車 | トップページ | 迷彩柄のシンセサイザー・・・いいかも。 »