« ブルーミニオン隠れ里前で行き詰ったので。 「OVERLORD」聖人魔王プレイ覚書5 | トップページ | Macが起動しなくなったので・・・。 »

2008年5月18日 (日)

吸血病治療の旅4 Drakelowe オブリビオンよりAriona様通信115

 Ariona様達はSkingradで得た情報をもとにDrakeloweへたどり着かれたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「Drakeloweには庵があった。そして元魔女のMelisande氏がひっそりと自給自足の生活をおくっていた。」
2008051205 2008051206
 Ariona「空のGrand Soul Gemは一つしか手持ちがなかったので、探しに出た。」
 Ariona「結局、Drakeloweに最も近いCheydinhalの魔法ギルドの錬金術アイテム屋から三つ購入、そして帝都の魔法大学の棚を開錠して一つ入手した。」

 Cecilia「魔法大学に向かうとき、飢えに耐え切れなくなって、Verona Houseで吸血したんですよね。」
 Ariona「あんた達が騒ぐから、ガードに見つかって、帝都のプリズン棟にひとっ飛びできたわよっ!!魔法大学へこそこそ夜間移動する手間がはぶけたわよっ!


 Ariona「五つの空Grand Soul GemをMelisande氏に持っていくと、やっと吸血病治療薬作成のための材料集めを命じられた。こちとらおてんとさんの下を歩けない身というのに人使いの荒いこと荒いこと。」
 Cecilia「荷物をすべて私に持たせた上に、戦闘では私に前衛を担当させるAriona様より人使いの荒い人はいないと思います。それに吸血病治療薬がほしいのはMelisandeさんじゃなくて、Ariona様自身じゃないで・・・・・んぐわっっつ!!」
 指定された材料
 ・にんにく
 ・イヌホオズキ
 ・Bloodgrass
 ・アルゴニアンの血
 ・有名どころのバンパイアの遺灰
 Ariona「手持ちのにんにくの数が要求数を満たしていたので、Melisande氏にその場で手渡した。それからかなり前に探索した洞窟で採取したHindarilという名のヴァンパイアの遺灰が吸血病治療薬作成に使えるということだったので、これもMelisande氏に手渡した。(この遺灰ずっと何に使うか疑問だったのよね。)」

 Ariona「イヌホオズキとBloodgrassはCheydinhalの錬金術アイテム屋→Verona House→帝都の錬金術アイテム屋の順にまわってみることにした。・・・
Cheydinhalの宿屋で、また血が欲しくてたまらなくなったから、双子の一人から吸血した。こんどは単独行動したから、ゆっくり人血の味を堪能できたわ・・・

 Ariona「CheydinhalからVerona Houseへ向かう夜道でSkingradのHassildor伯爵に出会った。・・・・ここまでやってこれるのならDrakeloweにたどり着くのはたやすいじゃないの。なんで吸血病治療薬作成までたどり着いておいてくれなかったのっ。」
2008051210

 吸血病治療薬作成はうまくいくのでございましょうか。
 uWaaa様はCyrodiilで樽や羊を見つけると、斬りつけたり、コンパニオン達をけしかけたくてたまらなくなるそうでございます。これは「Overlord」症候群なのだと思われます。

 それでは失礼します。

|

« ブルーミニオン隠れ里前で行き詰ったので。 「OVERLORD」聖人魔王プレイ覚書5 | トップページ | Macが起動しなくなったので・・・。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41240132

この記事へのトラックバック一覧です: 吸血病治療の旅4 Drakelowe オブリビオンよりAriona様通信115:

» ◆栗原恵◆ ◆高橋みゆき◆ ◆木村沙織◆ 赤外線で丸裸!!【動画】 [【赤外線 盗撮】◆栗原恵◆ ◆高橋みゆき◆ ◆木村沙織◆ 全日本 女子 バレーボール]
スケベ目線で女子バレーボールを観戦!赤外線で見る全日本女子バレーボール!! [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 03時59分

» インプラント [インプラント]
虫歯を治療する際に、健康保険適用範囲内で使われるレジンの詰め物や金属の被せ物は、残念ながら一度入れたとしても一生ものではありません。これら人工物が年月とともに傷んでくると歯と歯の間に隙間ができて、そこから虫歯はできやすくなります。歯周病という言葉をよく聞きますが虫歯とはどう違うのでしょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 11時10分

« ブルーミニオン隠れ里前で行き詰ったので。 「OVERLORD」聖人魔王プレイ覚書5 | トップページ | Macが起動しなくなったので・・・。 »