« HDDが死にました。 | トップページ | エンブレム・オブ・ガンダムのこと(1周目) »

2008年5月27日 (火)

HDDを再マウントしました。

 先日、リリーフ登板させようとして、不具合が見つかり、「Wipe-out」を使って全消去後、再フォーマットしたHDDを自作PCケース内にインストールしました。

 不具合がわかったときのマウント位置だとATA133フラットケーブルが完全にグラフィックボード冷却用の空気取り込みを阻害すると考えられましたので、何とか5インチドライブスペースにマウントできないかトライすることにしました。

 ・・・結局、ネジ一本で固定することに・・・、HDDのケース剛性に助けられて、しっかり付いているように思えますが、振動などで緩んでしまう可能性が大きいです。

 3.5インチデバイスを5インチベイにマウントするためのアダプタ導入を考慮する必要がありそうです。

 失礼します。

|

« HDDが死にました。 | トップページ | エンブレム・オブ・ガンダムのこと(1周目) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41343487

この記事へのトラックバック一覧です: HDDを再マウントしました。:

« HDDが死にました。 | トップページ | エンブレム・オブ・ガンダムのこと(1周目) »