« 2008/5の「もっと脳トレDS」2 | トップページ | 少し見栄え改善させる+Wrye Bashを再起動させる oblivionよりAriona様通信122 »

2008年5月31日 (土)

MMM追加とNVIDIAコントロールパネル再設定 オブリビオンよりAriona様通信121

2008053001
 Ariona「Gray Foxの情報を得るためにWaterFront地区へやってきた。ここはよくCTDしてしまうから、今まであまり来たことがなかった。小屋も買ったことだし、少しぶらついてみることにするわ。」
2008053003
 Ariona「Marie Elena号の海賊達。船に乗り込もうとすると、襲ってきて乱戦になってしまう。多数の死傷者発生→コンパニオン達に発生した懸賞金支払い、普通のNPCに対するresurrect行為で、とても疲れてしまう。スニーク+無視化で船に忍び込んでキャビンの裏口からこっそり抜け出しても、彼らにはエスパー機能があるみたいで襲われてしまうみたい。しばらく放置しておくわ。」

 uWaaa様はNVIDIAコントロールパネルの設定を模索されているようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「もう少し安定感と画質のバランスをとりながら、NVIDIAコントロールパネルの設定を実施した。」
mipmap:なし
AAガンマ修正:オン
AAトランスペアレンシー:オフ
アンチエイリアス設定:4x
テクスチャフィルタリングクオリティ:クオリティ
テクスチャフィルタリング-トリリニア最適化:オン
ネガティブLODバイアス:許可
テクスチャフィルタリング-異方性サンプル最適化:オン
トリプルバッファリング:オフ
レンダリング前最大フレーム数:1
垂直同期:アプリケーション設定
対応テクスチャクランプ:ハードウェアを使用
異方性フィルタリング:8x

 uWaaa「そして今まで手を出していなかった大型MODを導入することにした。気軽に敵を増やすことだけを考えて、MMMのV3.53をダウンロードして、組み込んだ。(esmファイルと、基本的なespファイルだけを選んで導入した。)CPUのおかげか、乱戦になってもカクつくことなく、軽快にプレイできている。」

 Ariona「新鮮な気持ちで旅を続けることができます。ありがとうございます。(私のレベルはすでに38だからReaver相手にもいい感じで戦闘することができてる。・・・年齢じゃないわよっ!!!)」


 uWaaa様はもうしばらくMODの見直し検討を続けられるようでございます。

 失礼します。

|

« 2008/5の「もっと脳トレDS」2 | トップページ | 少し見栄え改善させる+Wrye Bashを再起動させる oblivionよりAriona様通信122 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41381444

この記事へのトラックバック一覧です: MMM追加とNVIDIAコントロールパネル再設定 オブリビオンよりAriona様通信121:

« 2008/5の「もっと脳トレDS」2 | トップページ | 少し見栄え改善させる+Wrye Bashを再起動させる oblivionよりAriona様通信122 »