« 吸血病治療の旅4 Skingrad oblilvionよりAriona様通信114 | トップページ | 「OVERLORD」 聖人魔王プレイ覚書3 »

2008年5月14日 (水)

「OVERLORD」 聖人魔王プレイ覚書2

PCにてプレイ中のアクションアドベンチャーゲーム「OVERLORD」の覚書です。

終了したクエスト

 ・スプリーの門が開かれた。(奴隷を解放したらスプリー村へ行けとクエストが発生したのですが、スプリー村がどこのことなのか全然わかりませんでした。奴隷解放を依頼された扉の先にあったのですね。最初村の備品を壊しまくっていますと、そのうちにミニオンの一匹が村人を一人殺害してしまい、村人との戦争状態になってしまいました。とりあえず今回は聖人魔王プレイですので、やり直しました。)

 ・パーティをぶちこわし、ハーフリングの英雄メルビンをよたよたと逃走させた。

 ・レッドミニオンの棲家を見つけた。

 ・レッドミニオンの巣を取り戻した。(ブラウンミニオンの他にレッドミニオンを使役することができるようになりました。レッドミニオンは非常にHPが低くて近接攻撃を食らうと簡単に死んでしまいます。ただし炎系の攻撃に対してはダメージも受けません。攻撃は炎を投げつける遠距離攻撃型ですので、敵に気づかれてないときや、敵の位置がまだ遠いときはレッドミニオンのみを操作して、炎で焼き殺すことも可能になりました。)

 ・メルビン アンダーベリーの大きすぎる食欲にピリオドを打った。(美しくない中ボスでした。丸くなって転がり攻撃してくるところは『デビルメイクライ3』の道化師のようでした。)

 ・無欲にも太った農民たちに食料を返した。(今回は聖人魔王プレイですので・・・。)

 失礼します。

|

« 吸血病治療の旅4 Skingrad oblilvionよりAriona様通信114 | トップページ | 「OVERLORD」 聖人魔王プレイ覚書3 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41203500

この記事へのトラックバック一覧です: 「OVERLORD」 聖人魔王プレイ覚書2:

« 吸血病治療の旅4 Skingrad oblilvionよりAriona様通信114 | トップページ | 「OVERLORD」 聖人魔王プレイ覚書3 »