« ゴールデンヒルズを制圧した 「OVERLORD」聖人魔王プレイ覚書9 | トップページ | Win機フォロー覚書3 HDDを2基追加搭載した。 »

2008年5月22日 (木)

「少林少女」を観てきましたが・・○川氏はオリジナル脚本を書く○能が不足していると思います。

「少林少女」を観てきました。
・・・ひどかったですね・・・・

特に十川氏の脚本が。
ちまたの悪い感想情報のまんまでしたね。


少林少女
とか
『少林少女』の脚本の酷い部分ベスト10
とか
あなたにはクンフーが・・・ないわ!
とか
■「少林少女」はこんなにすごい!
とか
少林少女の採点&感想
とか、
【少林少女】一緒にラクロスやろう!?
とか
映画:少林少女(感想)。
とか・・・・

 脚本の十川氏は、過去の担当作品(多くはアニメ)のほとんどが、
・原作がある。
・すでに世界観やキャラクタ設定が存在する。
の前提があるものです。(交渉人しかり、容疑者しかり、龍が如く、SS、大奥、逃亡者、その他アニメ類)

・・・・オリジナルをクリエイトする力量があきらかに不足してるのではないでしょうか。

 この本にGOを出した、監督の本広氏が最終的な戦犯ではあると思いますが・・・。

・・・と、苦言はここまでにして・・・・・いいんですよ。だって、柴咲コオさんと岡村隆史氏のがんばりを見たかったわけですから・・・・・千代谷 美穂さんだって出演していたみたいですし(帰ってからパンフ見るまではわからなかったですけど)・・・・・
 他に映画館へ行ったおかげで
・「相棒」のパンフ
・インディジョーンズの前売り特典コレクターズブック
 を入手できましたし
(・・・「相棒」のパンフ、袋とじになっていて、しかもネタばれありのため、開封は帰宅後指定されているじゃないですか。開けてパンフをみてしまったら、映画を観ていない自分は右京さんにやんわりと叱られそうじゃないですか。・・・・だから、まだパンフ袋を開封していない自分であります。)

 失礼します。

|

« ゴールデンヒルズを制圧した 「OVERLORD」聖人魔王プレイ覚書9 | トップページ | Win機フォロー覚書3 HDDを2基追加搭載した。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41281350

この記事へのトラックバック一覧です: 「少林少女」を観てきましたが・・○川氏はオリジナル脚本を書く○能が不足していると思います。:

» ◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆ [◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆]
これはびっくり!!あの綾瀬はるかポカリスエットのCMの裏側はこんなことになっていました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 19時48分

« ゴールデンヒルズを制圧した 「OVERLORD」聖人魔王プレイ覚書9 | トップページ | Win機フォロー覚書3 HDDを2基追加搭載した。 »