« クリスティを使ってかすみと水着トレードした。 | トップページ | Natural FacesからImproved Facial Texturesに変更する+少し整形 オブリビオンよりAriona様通信134 »

2008年6月16日 (月)

昔のAriona様 盗品売買 oblivionよりAriona様通信133

 昔のAriona様は帝都で生活を続けておられたようです。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 今回関係していた主なMODのうろ覚書(思いつくままに)
・thievery
・Arenaのポスター改変
・都市部に子供達を追加するMOD

 Ariona「ある日、帝都の市場エリアへ買出しと盗品売り抜けに出かけた。」
 Ariona「Tools of Magicka に張り紙があるから読んでみると、オーナーのLerien氏が痕跡も残さず失踪して休業中らしい。情報があれば、ガードに知らせて欲しいみたい。クエストとして追加されたわ。」
2008061005
 Ariona「物を売るときは盗品でないかどうかを、厳しくチェックされる。だから実際に盗品を売る場合は、どきどきしていやになる。もっと鍛錬して力と持久力が付けば、Arenaで稼ぐこともできるようになるのだろうけれど・・・。」
2008061006
 Ariona「今日、売る予定の品は、自分でも情けなくていやになってしまうのだけれど、幼い娘からスリ取った布製品だ。そしてこれを買い取ってもらう店は比較的盗品チェックが甘いDiscout Merchandiseだ。」
2008061007 2008061008
 Ariona「盗品チェックの最中、布製品の裏地の内側から持ち主の女の子の名前が出てきてしまった。たぶん彼女の親が名前を書いておいたのだと思う。『しまった!!』と思った。・・・けれども店主のDerrien Venoit氏は顔色一つ変えずに『買い取り額は2Gだね。』と言った。しかも『盗みをやるなら、もっと割りの良いものを盗んだらどうだい?自分は情報屋件、盗品ブローカーだよ。俺が紹介するブツは、盗んででも手に入れたいという買い手が付いている品物が多い。いい値段になるよ。成功報酬も期待できるしな。・・・ただし最初の情報料はいただくよ。手付けみたいなものだね。』なんてことを言う。」

 Ariona「今の私だったら、どう考えても胡散臭いから、引き受けたとしても、しばらくほったらかしにして、様子を見るわね。だってあまり付き合いのない、やせっぽちのチンピラの私に話を持ちかけるなんて、オトリ捜査のにおいがプンプン漂ってくるでしょ。」

 Ariona「ところがその頃の分別のない私は情報をなけなしのお金で買い取った上に、盗みの仕事を二つ返事で引き受けてしまった。」

 Ariona「最初の仕事はMarana Rianさんの家から、なにやら銀製品を盗んできて欲しいらしい。」
2008061009
 Ariona「Maranaさんの家の場所を確認した私は、Joanaさんの小屋に戻って、夜が更けるまで待つことにした。」

 Marana氏は、後に隠密の達人トレーナーとしてAriona様に試練を課す人でございます。
 Ariona「彼女と会ったときにはもうとぅーーーっくに隠密スキルは達人になってたわよっ。彼女の試練のコインや、家の鍵なんか一瞬で物にしたわ。まだ返さずに持ってるのよね。ちなみにこの状態でガードに逮捕されても、Maranaさんの家の鍵は没収されるけれど、試練のコインはクエストアイテムだから没収されなかったわ。」
 ・・・さようでございますか。

 失礼いたします。

|

« クリスティを使ってかすみと水着トレードした。 | トップページ | Natural FacesからImproved Facial Texturesに変更する+少し整形 オブリビオンよりAriona様通信134 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41547713

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のAriona様 盗品売買 oblivionよりAriona様通信133:

« クリスティを使ってかすみと水着トレードした。 | トップページ | Natural FacesからImproved Facial Texturesに変更する+少し整形 オブリビオンよりAriona様通信134 »