« 「ランボー 最後の戦場」を観て来ました。 | トップページ | グラフィックドライバを175.19にしたのだけれど »

2008年6月28日 (土)

・・あ、やり直しっすか 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信142

 いつものようにセーブデータ破損だそうでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 今回関係していた主なMODのうろ覚書(思いつくままに)
・thievery
・catsuit 
・wig

 uWaaa「catsuitを着用するとCTDしていたのでcatsuit MODを外したのじゃが、状態はどんどん悪化をたどり、ついに初期状態で与えられる囚人服ですら、着脱でCTDするようになってしまったので、セーブデータ破損と判断し、問題ないセーブデータまでさかのぼることにした。」
 uWaaa「問題ないセーブデータはアンティークな銀製花瓶を盗みに行く直前のデータだった。とりあえず、ここから再スタートすることにした。」

 Ariona「Maranaさん宅から盗んできた銀製花瓶をDerrien氏に売りさばいた後、次の盗みの仕事を請け負った。」
 Ariona「それはTalos地区に住むDorian氏から『特殊な装飾ミスリルヘルム』を盗んでくることだった。」
 Ariona「ひとまずDorian氏宅を確認してJoanaさんの小屋に戻ってきた。」
2008062001
2008062002
 やり直しにいらだちをかくせないAriona様
(表情MODをリセットしても、怒り顔になっています。まるで意志があるようで驚きました。)

 歴史(クエスト)はまんま繰り返すことはなかったのでございます。

 失礼いたします。(まだセーブデータに不安があります。もう少しさかのぼらなければならないことになるかも・・・です。)

|

« 「ランボー 最後の戦場」を観て来ました。 | トップページ | グラフィックドライバを175.19にしたのだけれど »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41658620

この記事へのトラックバック一覧です: ・・あ、やり直しっすか 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信142:

« 「ランボー 最後の戦場」を観て来ました。 | トップページ | グラフィックドライバを175.19にしたのだけれど »