« Dwarfの職工品 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信141 | トップページ | ・・あ、やり直しっすか 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信142 »

2008年6月27日 (金)

「ランボー 最後の戦場」を観て来ました。

 「ランボー 最後の戦場」を観て来ました。
 ありだと思います。90分の作品ながら、緊張が持続し続ける密度の高い時間でした。だらだらと長いよりもずっと好感を持ちます。

 さすがにR15指定作品です。さまざまな部位がはじけ、くだけ、切断されるシーンが描かれています。さまざまな液体がしぶきます。命を失った物体もリアルにスクリーンに表示されます。・・・・スクリーンからこれほど蒸し暑く、そして死臭を感じ、そして戦いへの嫌悪を感じることは、初めてといっても良いくらいです。
 「戦場をよりリアルに凄惨に描くことで、戦争否定を強く表現する。」ことに、脚本、監督のスタローン氏は成功していると思いました。

 最後のスタッフロールは通常の映画よりも非常に長く、席をたつ観客も多かったのですが、サラダメーカーや、フルーツメーカーなどの担当者までが微細に表示されることで「ランボーシリーズ」への終止符を感じました。

 3Dアニメーション系の多数のスタッフ名が~Vというロシア系の名前であることに興味を持ちました。(・・・って、これは興味を持っただけですが。)

 ランボー メタルキーチェーン買ってしまいました。
2008062101
 火薬装填矢尻が重くていい感じです。
 サントラは「ランボーIII 怒りのアフガン」だけをLPレコードで持っていますが、「ランボー」「ランボーII 怒りの脱出」がお気に入りなので、この際・・・。ついでにトリロジーDVDボックスも・・・。


 失礼いたします。

|

« Dwarfの職工品 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信141 | トップページ | ・・あ、やり直しっすか 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信142 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41667087

この記事へのトラックバック一覧です: 「ランボー 最後の戦場」を観て来ました。:

« Dwarfの職工品 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信141 | トップページ | ・・あ、やり直しっすか 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信142 »