« デス・スターがブラックホールに・・(赤面修正) OBLIVIONより Ariona様通信55 | トップページ | RamDisk化に自信のないuWaaa氏は オブリビオンよりAriona様通信156 »

2008年7月11日 (金)

コンパニオン Ramy嬢の顔を変更する。 oblivionよりAriona様通信155

 uWaaa様はRamy嬢の顔を変更されたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「これまで、Ramy嬢はベースの面影が残るように、顔はCSで微調整するレベルだったのじゃ。しかし、あごのラインと顔の輪郭の兼ね合いを探るうちに、ゲシュタルト崩壊とアバランシェ破壊の様相を見せ始めた。そこで、わしなりのRamy嬢に顔変更することを決心した。」
2008070105
 CSのみの修正レベル(さわればさわるほどリアル社会での知人に似てしまっているのだそうでございます。)

 uWaaa「結局、新規ゲームをスタートさせて、Enfant種族でセーブデータを作成し、Wrye bashとCSを使って、Ramy enfant.espファイルに顔データをインポートした。Ramy嬢はあまり左右非対称な顔立ちにしたくなかったため、左右非対称なパラメータはインポート後にCS上でセンター近くになるように設定した。」
2008070106
 第一段階

 uWaaa「目の下の白っぽいラインが気になるため、眉毛の内側を下に設定して(やや吊り目にして)、白っぽいラインを消し、口周りの肌色浮きを、髭パラメータを触って改善した。」
 uWaaa「Enfant種族は目の選択肢が少ないため、CSにてReneye関連を適用してみる。・・・・・・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁ。・・・・もう完全にトラウマァァァ!!!CSのキャラウィンドウにはあの『リング』の貞子のごとき表情が・・・・・ひぃぃぃっ!!」
 uWaaa「Ramy Enfant BSAファイルからBSA unpackerでEnfant種族の目のテクスチャを抽出してみると、Reneye関連のテクスチャと少し異なる。これが原因で瞳がすさまじい方向を向いてしまうというトラウマ顔になってしまったのかもしれん。・・・・Enfantによるキャラ作成があまりネット上でも見られないのも、ここらへんに原因があるのじゃろうか?・・・とりあえずEnfant種族の目のテクスチャに準じた形で黒目がちのテクスチャを作成し、CSにてRamy嬢に適用した。」
2008070107

 uWaaa「とりあえず、この状態でプレイすることにして、環境を変えて確認した。」
2008070108 2008070109
2008070110

 uWaaa様がRamy嬢の確認を行っている時、Tina嬢はそばで食事中だったのでございます。
2008070111
 失礼いたします。

|

« デス・スターがブラックホールに・・(赤面修正) OBLIVIONより Ariona様通信55 | トップページ | RamDisk化に自信のないuWaaa氏は オブリビオンよりAriona様通信156 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41798765

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオン Ramy嬢の顔を変更する。 oblivionよりAriona様通信155:

» 水着ギャルの着替えシーンや浜辺の風景を盗撮した動画と画像を集めました!! [水着ギャルの盗撮動画と画像をどうぞ!]
いよいよ夏本番!目の保養に海やプールで水着ギャルを見ませんか? [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 11時18分

« デス・スターがブラックホールに・・(赤面修正) OBLIVIONより Ariona様通信55 | トップページ | RamDisk化に自信のないuWaaa氏は オブリビオンよりAriona様通信156 »