« かすみが難易度高めの水着を受け取ってくれた。 | トップページ | かすみでクリスティに水着プレゼントする。 »

2008年7月 6日 (日)

失踪したLerien氏の謎2 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信151

 『Tools of Magicka』地下で怪しげな力場を発生させたAriona様でございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「力場の中に入った私は、小屋の中に飛ばされた。転送力場発生装置だったみたい。」
2008062805
 Ariona「そこで私はLerien氏の日記を見つけた。どうもここはTamrielよりも、ずっと早く時間が流れる次元世界らしい。Lerien氏はここを居室として使っていたみたいだけど、ペットのImpの不手際でテレポーターが使えなくなって、この世界に閉じ込められてしまったみたい。Lerien氏が失踪していたTamrielでの数ヶ月は、この世界では数十年が経過して・・・・Lerien氏は亡くなっているみたいね。」
 Ariona「小屋を出てみると、白骨化した遺骸があった。埋葬すると、Lerien氏の亡霊が現れて・・・・そして召されていった。残されたのはLerien氏が懸命に改造しようとしていた携帯型テレポーター・・・・」
2008062806 2008062807
 この携帯型テレポーターを使おうとすると、ロード画面になってフリーズしてしまいました。目的の頭蓋骨を手に入れた 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信149に出てきた『Lerien氏のクリスタルボール』の扱い次第で変化するのかと考えて、いろいろ試してみましたが、どうやっても携帯型テレポーターを使おうとすると、ロード画面フリーズを避けることができませんでした。

 Ariona「確かにこの世界じゃどこにも行くことは出来ないわね。」
2008062808
 小屋の向こう側には小さな畑があって、食料を自給自足できるようになっております。

2008062809
 Ariona様はLerien氏の墓に一礼すると、小屋の中のメインテレポーターからTamrielへ帰還されていきました。・・・新たな依頼を受けるために・・・

 失礼いたします。

|

« かすみが難易度高めの水着を受け取ってくれた。 | トップページ | かすみでクリスティに水着プレゼントする。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41751534

この記事へのトラックバック一覧です: 失踪したLerien氏の謎2 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信151:

« かすみが難易度高めの水着を受け取ってくれた。 | トップページ | かすみでクリスティに水着プレゼントする。 »