« リサでヒトミとかすみから水着をもらう。 | トップページ | リサでかすみに水着をもらってもらう。クリスティから水着をもらう。 »

2008年7月16日 (水)

古のShadow Veilギルド2 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信159

 確保した『The Shadow Veil』という本を読んでみたAriona様でございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)
2008070401
Ariona「『The Shadow Veil』を読むと、昔Shadow Veilというギルドが暗殺ギルドや盗賊ギルドと肩を並べるほど隆盛を誇っていたという。けれども、蟲キングが支配するよりも古のネクロマンサーギルドと争った結果、争いの死者はすべてアンデッドと化してよみがえり、Shadow Veilギルドを襲ったらしい。その結果、滅びてしまったShadow Veilギルド本拠地寺院跡には古のネクロマンサーギルドが砦を構築したみたいだけど、そのネクロマンサーギルドも結局崩壊して、蟲キングが統一するまで歴史の舞台から退場したと書いてある。Shadow Veilギルドの本拠地寺院跡はLeyawiin近くのTopal湾の崖にあるHairan keepの地下にあると言われているらしいわね。」

 Ariona「次の日、Derrien氏に『The Shadow Veil』を渡した。もしかしたら、『Shadow Veilの本拠地を捜してくれ。』なんて依頼があるかもと、半分期待していたのだけど、『本を確保してくれてありがと。君は命の恩人だ。』という言葉だけだった。・・・後々、依頼があるかもしれないし、焦らないでいようと思う。」

 Derrien氏からの、次の仕事の依頼はUlen Athram氏の奥さん『Draloraさん』の指輪の入手だそうでございます。(セーブデータ破損によるやり直し前に彼女のリングは盗まれたのだから・・・ 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信140にて記載した依頼です。)
2008070402
Ariona「盗ってきたわよ。」

 失礼いたします。

|

« リサでヒトミとかすみから水着をもらう。 | トップページ | リサでかすみに水着をもらってもらう。クリスティから水着をもらう。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41848555

この記事へのトラックバック一覧です: 古のShadow Veilギルド2 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信159:

« リサでヒトミとかすみから水着をもらう。 | トップページ | リサでかすみに水着をもらってもらう。クリスティから水着をもらう。 »