« 車のアンテナが・・・ | トップページ | 決まった場所でCTDが発生する時にやってみる。 オブリビオンよりAriona様通信158 »

2008年7月12日 (土)

古のShadow Veilギルド1 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信157

 二人の用心棒を引き連れた黒フードの顧客とDerrien氏のいざこざを目撃してしまったAriona様でございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「DerrienはトラブルのもとがArcane大学から『The Shadow Veil』という本を確保する依頼だったという。首尾よく盗み出すことに成功したらしいのだけど、担当者のWeyan氏から連絡がないらしい。Weyan氏の様子を見てきて欲しいと頼まれてしまった。」
2008070201
 Ariona「WaterfrontのWeyan氏の家を訪ねてみた。・・・・けれども人の気配がない。中に入るとDerrien氏あてのWeyan氏のメモがあった。Esriと名乗る女性の強力な威圧感に気圧されて、本を奪取されてしまったみたい。勇気を振り絞って、その女性が宿泊している宿までは調べたみたいだけど、身の危険を感じてBravilあたりに身を隠すって書いてある。・・・彼、やばいかもね。」
2008070202
 Ariona「Esriが宿泊しているのはここね。やばいってわかってるんだけど、何か危険なことに首を突っ込みたくなっている自分がいるのよね。」
 Ariona「宿にチェックインして、宿泊することにした。・・・・そして夕食時、Esriとファーストコンタクトした。」
2008070203
 Ariona「精悍な短髪に、妙に落ち着いた振る舞い・・・・油断できないわ。」
 Ariona「でも頭頂部には気の緩みが少しだけ見えているわ。フットボールアワーの岩尾さん風ね。」
2008070204
 Ariona「夜半を過ぎてから、Esriの部屋に忍び込んで、慎重に『The Shadow Veil』という本を盗み出した。」
2008070205
 Ariona「Derrien氏に本を渡す前に、この本『The Shadow Veil』を読んでみた。」

 その本には古に隆盛を誇ったというShadow Veilギルドの興亡について記されていたのだそうででございます。
 失礼いたします。

|

« 車のアンテナが・・・ | トップページ | 決まった場所でCTDが発生する時にやってみる。 オブリビオンよりAriona様通信158 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/41812683

この記事へのトラックバック一覧です: 古のShadow Veilギルド1 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信157:

« 車のアンテナが・・・ | トップページ | 決まった場所でCTDが発生する時にやってみる。 オブリビオンよりAriona様通信158 »