« 『羅刹』 | トップページ | !! Joanaさんがっ!! 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信175 »

2008年8月15日 (金)

申し訳ないけれど古代酒はいただいた。 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信174

 Ariona様はDerrien氏に『真実のBarenziah女王』発禁版を売りに行かれたようでございます。

 
ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「Derrienに『真実のBarenziah女王』発禁版を売りつけた。2冊盗み出していたから、私の手元にも一冊残った。」
2008080601
 Ariona「次の盗みの依頼は、私の表のアルバイト先『King and Queen Tavern』からMorrowind製の古代酒Dagoth Brandyを盗み出してくるというものだった。」
2008080602
 Ariona「オーナーのMarillin夫妻には申し訳ないけれど、この頃の私は盗みのスキルがアップしていくことを感じることが喜びになっていて、この依頼も受けることにした。」

 Ariona「閉店した後、再度忍び込むことにして、普通に働く。」
2008080603
 Ariona「Ta22's NPC'sのElenさんが飲みに来ていた。きれいな人ね。」

 Ariona「午前2時ごろ閉店して、お店を出た後、再び忍び込む。Marillin夫妻は次の日の準備でほとんど寝ずに働いていることを知っているから、カウンターに近寄らないようにしながら、Dagoth Brandyの展示ケースにそぉーっとアプローチする。」
20080806042008080605
 Ariona「『ごめんなさいっ。非常に困難な鍵をかけても、標準ものなら私の盗みの技術で開けちゃえるの。』と、心の中であやまり、そして自慢しながら3本ともいただいた。」

 Ariona「仕事の後、いつものようにJoanaさんの小屋に戻ると、彼女がベッドで寝ていない。周りにも見当たらない。」
2008080606
 Ariona「いやな予感がする・・・。」
2008080607

 Ariona様はBrandyを売りに行く前にJoana様を捜されるようでございます。

 失礼いたします。

|

« 『羅刹』 | トップページ | !! Joanaさんがっ!! 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信175 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42174414

この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ないけれど古代酒はいただいた。 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信174:

« 『羅刹』 | トップページ | !! Joanaさんがっ!! 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信175 »