« 「真実のBarenziah女王」発禁版回収開始 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信168 | トップページ | 「真実のBarenziah女王」発禁版回収完了 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信170 »

2008年8月 1日 (金)

「真実のBarenziah女王」発禁版、その回収したくなる内容。 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信169

 Ariona様は「真実のBarenziah女王」発禁版を読まれたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「・・・・」
2008071301

 Ariona「・・・確かに、Barenziah女王配下が回収に走り回るような内容ね。Japanese翻訳されてないけれど、検閲部分にはKhajiit族の盗賊Therrisと、若きBarenziah王女の性行為が描かれてる。」

 Ariona「検閲済み版では
 『「ふむ」Therrisは言う。「まぁ、とりあえず何か甘いものをおごってくれないかな?」

 (この一部は、寺院の検閲官によって削除されている。)』

と検閲されていて、訳の最後に

 『訳注:冒頭の何か甘いものとは、麻薬のMoon sugarであると思われる。Dark Elfをはじめ、ほとんどの人種にとって毒であるが、Khajiitにとってはオヤツ代わり。』

と書いてあったから、検閲部分は麻薬に関する記述なのだと思ってた。」

 Ariona「無検閲発禁版の検閲部冒頭を大まかに訳すと
『「ふん」Therrisは言う。「まずは、あみゃーうぃものをご馳走してもらうとするかにゃ。」

 彼(Therris)は、彼女(Barenziah王女)の体に腕をまわすと、彼女にのしかかってキスをした。彼女の口腔深くまで侵入した彼の舌が、出し入れされる。そしてあいている方の腕が彼女のスカートの中に忍び込む。

 「ニャイスだにゃー。」Therrisuは・・・・・』になるわ。」

 Ariona「あとは、かなり直接的に描かれてる(性器を指す英単語も記述されてる。)から控えておこうと思う。」

 Ariona「一つはっきりわかったことは、Therrisが要求した『甘いもの』って、麻薬なんかじゃなくて、Barenziah王女自身のことだったのね。」

 とりあえず、残りの2冊を回収すべく、Ariona様は活動されるようでございます。(ワタクシも一つ賢くなりました。両の乳房を褒めるとき「Nice pair!」という表現があるのですね。)

 失礼いたします。

|

« 「真実のBarenziah女王」発禁版回収開始 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信168 | トップページ | 「真実のBarenziah女王」発禁版回収完了 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信170 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42025507

この記事へのトラックバック一覧です: 「真実のBarenziah女王」発禁版、その回収したくなる内容。 昔のAriona様 oblivionよりAriona様通信169:

« 「真実のBarenziah女王」発禁版回収開始 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信168 | トップページ | 「真実のBarenziah女王」発禁版回収完了 昔のAriona様 オブリビオンよりAriona様通信170 »