« Devil Within 1周目クリア | トップページ | 『インディ・ジョーンズ4 クリスタルスカルの王国』を観て来ました。 »

2008年8月23日 (土)

ハリー・ポッターと謎のプリンス、そして死の秘宝を読みました。

 ハリー・ポッターシリーズは『不死鳥の騎士団』でストップしておりました。少しくどすぎるきらいのある訳に疲れたのです。(おそらく、低年齢でもわかるように原書も書かれていると思いますので、原文もある程度くどいのだろうと思います。)

 とは言うものの、せっかく最終巻まで出版された上に、全巻我が家にそろっているのですから、『謎のプリンス』から読み始めたわけです。

・『謎のプリンス』と『死の秘宝』を続けて読んだことは、自分にとって幸いでした。『謎のプリンス』が出版された時に読んでいたら、フラストレーションがたまっていたことでしょう。
・ローリング女史は、人の嫌な部分を描くことがうまいように思います。(いろいろ観察された人が周辺に居るような気がします。)
・何しろ、7巻で終わりにするお話と、最初にぶち上げて、途中で投げ出すことなく、やり遂げたということがすごいと思います。(けっこうモチベーションが下がってフェードアウトしたり、他のシリーズに浮気してしまったりという物書きの人が多いですから・・・・・『ウ○フ○イ』シリーズ・・・どーすんだよ。・・・・『ダー○ュ』いつ終わるのかな・・・)

 失礼します。

|

« Devil Within 1周目クリア | トップページ | 『インディ・ジョーンズ4 クリスタルスカルの王国』を観て来ました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42174620

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと謎のプリンス、そして死の秘宝を読みました。:

« Devil Within 1周目クリア | トップページ | 『インディ・ジョーンズ4 クリスタルスカルの王国』を観て来ました。 »