« コンパニオンにまつげを導入する(覚書1) oblivionよりAriona様通信194 | トップページ | デビル メイ クライ 4 デビルハンターモードやっと終了しました。 »

2008年9月25日 (木)

コンパニオンにまつげを導入する(覚書2) オブリビオンよりAriona様通信195

 コンパニオンへ睫毛を導入する覚書の続きのようであります。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「とりあえず眼が髪型で隠れにくいWoyuuで確認する。」
まつげなし
2008091905
デフォルトまつげ追加
2008091906 
 uWaaa「これでまつげが追加されることが確認できた。ここからは個人的な好みで微修正を施す。
 1、目頭部の下まつげはもう少し目立たなくしたい
 2、目尻部の下まつげはできるだけ目尻まで生えていてほしい
 3、目尻部の下まつげは長く、かつ横方向に生えていてほしい
 という好みに対応できるように変更を実施することにする。」

 uWaaa「1はテクスチャの目頭部を修正することで対応した。2と3はテクスチャ修正だけでは思うようにいかなかったため(特に3の項目を実現することが困難であった。)、
 ・テクスチャの目尻部のまつげの量を生える方向を考慮しながら増量
 ・下まつげのMESHの目尻部を、まつげを長くしたい方向に引き伸ばす
の、2修正を実施した。」
修正後
2008091907

 コンパニオンTINA
  まつげなし   デフォルトまつげ追加 
2008091901 2008091902
    修正後
2008091903

 コンパニオンBangdoll2
  まつげなし   デフォルトまつげ追加
2008091910 2008091911
    修正後
2008091912

 uWaaa「とりあえず、Bangdoll2とWoyuuにはasianmlash.nif(改)をTinaにはasianlash.nif(改)を適用し、テクスチャにはlucheyelashes(改)を適用した。」

 まつげの色を個別に設定できるように検討した後、Ramy様へのまつげ導入をuWaaa様は考えておられるようでございます。(その後Ramy様へのまつげ導入を実施しましたが、眼が隠れがちな前髪形状の髪型をRamy様は選択されているため、まつげ追加効果が少ないとuWaaa様は判断されたようでございます。)


 失礼いたします。

|

« コンパニオンにまつげを導入する(覚書1) oblivionよりAriona様通信194 | トップページ | デビル メイ クライ 4 デビルハンターモードやっと終了しました。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42585575

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオンにまつげを導入する(覚書2) オブリビオンよりAriona様通信195:

« コンパニオンにまつげを導入する(覚書1) oblivionよりAriona様通信194 | トップページ | デビル メイ クライ 4 デビルハンターモードやっと終了しました。 »