« PCモニターが調子悪くなってきました。 | トップページ | マイクロセラとマイクロフロンIIを添加しました。 »

2008年9月27日 (土)

蛇腹剣(スネークソード)導入覚書 oblivionよりAriona様通信196

 uWaaa様はコンパニオンBangdoll2様用にソウルキャリバーのアイヴィーが愛用している蛇腹剣を適用しようとされておられます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「SachiのコンパニオンBangdoll2には蛇腹剣を専用に使わせようと考えておる。」(netの片隅から作者様には感謝しております。)

 uWaaa「このSnake Sword MODにはOnehandIdleやOnehand系の構えkfファイルが蛇腹剣用に準備されておる。ほとんどはデフォルトの片手剣系のkfアニメファイルを置き換えて通常の片手剣用と併用しても違和感のないものじゃった。」

 置き換えなかったkfファイル
onehandskill1attackpower
2008092002
 uWaaa「蛇腹剣らしい攻撃モーションなのじゃが、普通の片手剣のパワーアタックも地面に剣を突き立てる攻撃になってしまうので、置き換えなんだ。」

onehandidle
2008092003
 uWaaa「アイヴィーのように気負いのない余裕を感じさせるフェミニンなIdleモーションなのじゃが、野盗のようなやる気満々の男性NPCまでこの構えになってしまうので、これまで使用してきたシンプルなOnehandIdleモーションを使用することにした。」

 uWaaa「最後に剣の重量を見直して(少し軽くして)、コンパニオンBangdoll2に装備させることにした。」

 uWaaa様は次にDMC_Stylish_MODをどのような構成で導入するか検討されるようでございます。(この頃Ariona様はAnvilで飛行機雲を眺めておられました。)
2008092001

 失礼いたします。

|

« PCモニターが調子悪くなってきました。 | トップページ | マイクロセラとマイクロフロンIIを添加しました。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42596391

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇腹剣(スネークソード)導入覚書 oblivionよりAriona様通信196:

« PCモニターが調子悪くなってきました。 | トップページ | マイクロセラとマイクロフロンIIを添加しました。 »