« うつぶせ左足ぷらぷらポーズアップロード オブリビオンよりAriona様通信193 | トップページ | コンパニオンにまつげを導入する(覚書2) オブリビオンよりAriona様通信195 »

2008年9月25日 (木)

コンパニオンにまつげを導入する(覚書1) oblivionよりAriona様通信194

 uWaaa様はコンパニオンに睫毛を導入されたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「コンパニオンは独自種族で作成していることと、BP2CHなどの大型種族MODに依存しないため、睫毛導入に失敗しても影響が少ないと考え、TINA、WOYUU、BANGDOLLにまつげを導入してみることにした。」

 uWaaa「まずそれぞれのオリジナルespファイルをバックアップしておき
、一方でまつげ追加用のespをそれぞれ複製しておく。」

 uWaaa「口と舌が一体化したMESHとテクスチャを準備し、CSを用いてそれぞれのコンパニオン種族の顔パーツスロットのうち、口スロットでこの一体化MESHとテクスチャを読むように設定する。」

 uWaaa「次に、空いた舌スロットでまつげのMESHとテクスチャを読みにいくように設定する。」

 uWaaa「とりあえずここまででまつげ付きの各コンパニオンespファイルをセーブするところまで作業した。」

 失礼いたします。

|

« うつぶせ左足ぷらぷらポーズアップロード オブリビオンよりAriona様通信193 | トップページ | コンパニオンにまつげを導入する(覚書2) オブリビオンよりAriona様通信195 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42584611

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオンにまつげを導入する(覚書1) oblivionよりAriona様通信194:

« うつぶせ左足ぷらぷらポーズアップロード オブリビオンよりAriona様通信193 | トップページ | コンパニオンにまつげを導入する(覚書2) オブリビオンよりAriona様通信195 »