« デビル メイ クライ 4 デビルハンターモードやっと終了しました。 | トップページ | 蛇腹剣(スネークソード)導入覚書 oblivionよりAriona様通信196 »

2008年9月27日 (土)

PCモニターが調子悪くなってきました。

 自分はいまだにPC用にCRTモニタを使用しております。しかしこのCRTモニター、8月あたりから時々調子が悪いことがあります。(入力信号を認識できないのではなく、何か保護回路が働いているような動作をします。幸い高圧回路、水平・垂直出力回路、電源回路、終段のビデオアンプの不具合ではないようですので、危険な調子悪さではないと思っております。)

 このCRTモニター、サイズは17インチですが、CRTはフラットなアパーチャーグリルタイプでクリアな表示ですし、回路仕様もUXGAまで対応しているので、かなりお気に入りです。

 今日の午前中、このモニターの調子がまた悪くなり、深刻そうな状態でした。ですのでとりあえず泣く泣くLCDモニターを調達することにしました。

 ・・・・その後、時間をおいてCRTモニターを起動すると表示してくれましたが、表示できなくなることを考慮してLCDモニター手配は継続しておくことにしました。

 失礼します。

|

« デビル メイ クライ 4 デビルハンターモードやっと終了しました。 | トップページ | 蛇腹剣(スネークソード)導入覚書 oblivionよりAriona様通信196 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42608391

この記事へのトラックバック一覧です: PCモニターが調子悪くなってきました。:

« デビル メイ クライ 4 デビルハンターモードやっと終了しました。 | トップページ | 蛇腹剣(スネークソード)導入覚書 oblivionよりAriona様通信196 »